2013年 11月 02日
ホームセンターに
d0072720_864380.jpg



築30年ちかくなると家もあちこち傷んできます。
基本的に自分で出来るところは自分で修理します。
昨日もホームセンターに材料を買いに行ってきました。
今日は静岡に大道芸W杯を見に行こうかと思ってましたが
天気があまり良くないので迷ってます。



d0072720_8594413.jpg


このホームセンターが郊外にできたことで
市内のホームセンターはめっきり人が少なくなりました。

d0072720_871591.jpg

帰りには必ず一個99円の鯛焼きを買ってきます。

d0072720_9215750.jpg

今日は雨が降ってきてしまいました。
静岡行きは中止です。

by akatensan | 2013-11-02 08:11 | 日常 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2013-11-02 17:04
このホームセンターはこちらでは見たことがありません
僕がよく行くホームセンターではたい焼きは売っていません
Commented by エンドウマメ at 2013-11-02 19:06 x
たい焼き・・・美味しいですよね。 古本まつりの帰りに、回転焼きを
あんことカスタードの1個ずつ買いました。 100円なのですが
近くのスーパーには、1匹200円のたい焼き・・・美味しいと云う
話ですが高くて買えません。 手が出易い99円は、いいですよね。
Commented by 大棟梁 at 2013-11-02 19:08 x
今日、下の娘が友達とレンタカー借りて伊豆に温泉旅行に行きました。
Commented by S.SHIN at 2013-11-03 00:45 x
>基本的に自分で出来るところは自分で修理します。
自分で出来るというのが流石紅さん!ですね。
あっ、失礼しました・・額作りのプロやったんんやぁ~~~

Commented by kiku at 2013-11-03 15:27 x
ホームセンターには最近行ってないけど、以前は良く行ってました
置いてある物を見ながら勝手に想像して楽しかったですね
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-04 10:31 x
ichiichikさん、
このホームセンターは多分静岡だけのホームセンター
だと思います。
なんでも売ってますのでぼくはよく利用します。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-04 10:33 x
マメさん、
島田には「街道一の鯛焼き」という有名なお店がありますが
ここの鯛焼きも結構美味しいです。
皮がサクッとした食感であんこも美味しかったですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-04 10:34 x
大棟梁さん、
伊豆ですか、いいな~
風光明媚だしお魚も美味しいし、富士山が見れたかな。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-04 10:36 x
shinさん、
背に腹は変えられぬということで何でも自分でやっちゃいます。
ふすまや障子貼りはお手の物ですが
この頃は散髪も自分でやっちゃいます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-04 10:40 x
kikuさん、
たしかにホームセンターは見て回るだけでも楽しいですね。
今時はほんとうにいろんなモノががあって
僕もいつも興味津々で見て回ってます。


<< どんぐりコロコロ      おいもゴロゴロのスパニッシュオムレツ >>