2013年 11月 06日
静岡に行ったなら・・・   桃花園本店

d0072720_1202983.jpg


久しぶりに静岡に出かけたらこの店に寄らないわけにはいきません。
ラーメンの食べ歩きなどはしたことはありませんが
この店のラーメンがどこよりも一番好きです。
最近は「とんこつラーメン」などのお店もたくさんできてますが
ぼくはやっぱりこの「支那そば」系のしょうゆラーメンが好きです。
相変わらずどこか懐かしくホッとする美味しいラーメンでした。


「ときどき美味しい生活」



d0072720_12291227.jpg

まず、スープを一杯いただきます。おお~ やっぱりうまい~~っ!
ここのスープには「滋味」があります。
チャーシューもメンマも味がしっかりして美味しいです。
ナルトがまたいいですね~!

d0072720_126521.jpg

いつも真っ白な白衣を着てテキパキと料理する親方。
その働く後ろ姿に惚れてしまいます。
女将さんもとってもいい感じ・・・

d0072720_1263029.jpg



d0072720_124335100.jpg

青葉公園の近く七間町にお店があります。

by akatensan | 2013-11-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by さらパパ at 2013-11-06 11:43 x
こんにちはー。
もう見た目でgoodですね。(*^o^)/\(^-^*)

ナルトがいい。

ビールと合いそうなラーメンですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by Yちゃん at 2013-11-06 13:12 x
紅ちゃん、毎度です。

美味そうなラーメンですな。。。
瓶ビールがよいねぇ~。
おっといけねぇ。今日はインフルエンザの予防接種をしたんで飲めないんだった・・・悲しい。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-06 13:15 x
さらパパさん、
ビールは必須です~
それも中か小の瓶ビールがいいですね。
ナルトが入ってるラーメンも近頃ないですね。
でもこのラーメン、ホント美味しいですよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-06 13:18 x
Yちゃん、毎度ぅ~
ここのラーメンは藤枝のマルナカとは違った中華そばです。
こちらのほうがスープにコクがあります。
麺も縮れ麺でちょっと違います。まあ、好みの世界ですけどね!
Commented by tagu at 2013-11-06 16:14 x
「支那そば」ラーメンの原点ですよね
わが町には美味しいラーメン店がなくて
つまらないです。


Commented by エンドウマメ at 2013-11-06 19:09 x
美味しそうですね。 僕が行くお店には、ナルトは殆ど入ってません。
蒲鉾も、少なくなって来ました。 こう云う中華そば、大好きです。
Commented by 大棟梁 at 2013-11-06 20:51 x
ラーメンを食べる時はいつも迷ってしまいます。
あっさりしょうゆもいいし、背脂たっぷりのとんこつも好きだし、
味噌も坦々麺も好き~
Commented by S.SHIN at 2013-11-06 21:41 x
ラーメンより中華そばの看板に惹かれてしまいます。。。
どちらにせよこれはほんと美味しそうですね!
瓶ビールがこれまたよろしいなぁ~~~ほんま!
Commented by kiku at 2013-11-06 22:41 x
東京の下町にはまだこんなラーメンがいっぱいありますよ
店主はもちろん年配の人。ゆくゆくは激減するんでしょうね
でも下町醤油ラーメンよりこっちの方がうまそう!スープを見て確信しました
ちぢれ麺ですか。好きですねー!熱海の昭和町にヘアピンカーブの連続のような
ちぢれ麺がありました。ちょっと太目 腰が強くて大好きでした(10回以上食べましたね)
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-07 12:18 x
taguさん、
島田は今評判のラーメン屋さんがいっぱいできて
ラーメン激戦区になって島田以外からも訪れる人がいます。
でもぼくは友達のラーメン屋さんしか行きません~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-07 12:20 x
マメさん、
ナルトは妙にラーメンに合いますね。
このラーメンに海苔が一枚入っていれば完璧です~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-07 12:21 x
大棟梁さん、
ぼくは脂っこいのはちょっと。。。
塩ラーメンとか味噌ラーメンは僕も好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-07 12:22 x
shinさん、
ビールは小瓶を頼んだのですがありませんでした。
もう製造してないんでしょうかね?
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-07 12:26 x
kikuさん、
kikuさんと梅田で食べたラーメンはイマイチだったね。
でもあの時は飲みすぎで味がわからなかったのかも。。。
お酒を飲むとどうも最後にラーメン食べたくなるのは
不思議ですね~


<< 華麗なるパフォーマンス   大...      笑顔の街角  大道芸ワールドカ... >>