人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 10日
ブラジル専門店へ    Brazil flesh

ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_21515442.jpg

今日はシニアのサッカー大会でしたが一勝一敗の成績でした。
土砂降りの雨の中頑張ってボールを追ってきました。
試合後、焼津からの帰りに寄ったお店はブラジルの食材のお店。
初めて見るような食材ばかりで面白かったです。
こんなお店があったなんてちっ~とも知りませんでした。



ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_2153657.jpg

ブラジルの商品ばかりを扱っています。

ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_217919.jpg

オーストラリア産のお肉ですがとても安いです。

ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_150490.jpg

チーズ入りのパンがとても美味しかったです。
これはビールに合いそう~

ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_1502367.jpg

このブラジルコーヒーは無料のサービスですが
これまた美味しかったです。

ブラジル専門店へ    Brazil flesh_d0072720_151242.jpg

ブラジル生まれの?BBさんが買いたいものがあったようです。
この日系のブラジルのおばちゃんがまたチャーミングな人でした!

by akatensan | 2013-11-10 13:13 | 日常 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-11-10 16:49 x
BBさん何を買ったのかな
気になりますね。
Commented by S.SHIN at 2013-11-10 18:07 x
珍しそうなものがいっぱいありそうで
面白そうなお店ですね。
BBさん、なんかめっちゃ嬉しそうな後姿ですねぇ~
Commented by エンドウマメ at 2013-11-10 21:27 x
滋賀県にも多くのブラジルの方が働いているので、この様なスーパーが
何箇所かあります。 と云っても、未だ入った事がありませんけどもね。
Commented by ムー at 2013-11-10 23:11 x
そうかあ BBさんのBはブラジルのBか
それで、BBさんは何語で話してましたか?
Commented by kiku at 2013-11-10 23:31 x
ブラジル食材の店なんていうのがあるんですね
いやー知りませんでした

1勝1敗ですか。この前強豪に勝ったあとですからこの1勝で実力が
証明できて良かったんじゃないですか?
Commented by BB山本 at 2013-11-11 10:15 x
紅ちゃん昨日はお疲れさまでした。

このブラジル食材店はたまに行きますが、今回はpanettone(パネトッネ)を買いました。
ブラジル時代クリスマスの時期になるとプレゼントしあうパン菓子で
これがまた。もちもちしてとても美味しいんですよ!!

カウンターに居た日系人の方にポ語で話しかけたら
『あんた日本人なのかい??』と久しぶりに言われてしまいました。
Commented by ichiichik at 2013-11-11 18:45
ブラジル系の人が働いている所にはこういう店がありますねー
可児市にもブラジル系に人がたくさん働いているのでこういう店がありますが
工場が閉鎖になったりして大変なようです
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:02 x
taguさん、
なにかクリスマスの時に食べるパンだとか・・・
かなりのお値段でした~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:04 x
shinさん、
ここの大井川ハンバーガーというのがやたら大きくて
美味しいらしいですよ。
ぼくもまた一度食べてみたいなと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:06 x
マメさん、
ぼくもこういうお店は初めて入りましたが
国が違うと食文化もこれだけ違うのかとびっくりしました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:08 x
ムーさん、
BBさんのBBはボボブラジルからきてるんじゃないかと
思いますが。。。
たしか島田弁がかったポリネシア語で話していましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:09 x
kikuさん、
昨日の一杯は前年度優勝チームでしたが
惜しくも一点差で負けてしまいました。。。
うちのチームは若手が入ると結構強いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-11 20:13 x
BBさん、
昨日は雨降りで大変でしたがお疲れ様でした!

チーズパンが美味しかったです。ご馳走様でした~
何個か買ってくればよかったな。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:06 x
ichiichikさん、
この日もブラジルの方がお店で食事してましたが
最近ブラジルの人も一時より少なくなりましたね。
やはり景気が悪いせいだと思います。


<< 豚の角煮      八丁蔵    ぼくの酒場放浪記 >>