2013年 11月 11日
豚の角煮

d0072720_1034732.jpg


昨日は雨の中の2試合で家へ帰ってもヘタっていたら
さくら2さんから「今日、角煮作ったから食べに来ない?」と電話が・・・
こりゃラッキー!買い物行くにも億劫だったので
「行く、行く~~」と二つ返事でご馳走になってきました。
その角煮ですがこれがまたとても美味しくて
サッカーの疲れも吹き飛ばしてくれました。



d0072720_953259.jpg

餃子に・・・

d0072720_9534127.jpg

大根サラダに・・・

d0072720_954174.jpg

塩キャベツ・・どれもみな美味しかったです~!
御馳走様でした!!!

d0072720_9543537.jpg

この蒸しパン?は今九州へ一人旅に出ている旦那様から
送られてきたものですがこれがまたチョー美味!
世の中にはまだ知らない美味しいものがいっぱいあるんだなと
つくづく思いました。

by akatensan | 2013-11-11 09:46 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2013-11-11 16:03 x
豚の角煮、我が家のメニューにはありません
居酒屋メニューが
家で食べられるなんて、うらやましいですね。
Commented by 大棟梁 at 2013-11-11 17:39 x
大大好きな豚の角煮でございます。
熱燗で温まりながら食べたいです。
Commented by ichiichik at 2013-11-11 18:48
豚の角煮は作るのに時間がかかって大変そうです
自分で作る気にはなれません
ごちそうしていただけるのなら喜んでいきます
Commented by エンドウマメ at 2013-11-11 19:02 x
豚の角煮と餃子・・・めっちゃ、美味しそうですね。 豚の角煮は
コーラと水を等分に入れて煮て、味醂や醤油などで味付けをすると最高。
Commented by S.SHIN at 2013-11-11 21:33 x
どれもめっちゃ美味しそうですねぇ~~~
角煮の残った汁は
ご飯にかけて食べたいですぅ~~~
Commented by kiku at 2013-11-12 00:01 x
餃子とサラダで熱燗  って少しおしゃれですね
ご飯は角の豚煮で いやその逆ですが、この順は満足して
おやすみなさいができそうです。サラダ餃子うまそ!塩キャベツは未体験やー
Commented by BB山本 at 2013-11-12 10:20 x
豚の角煮のはじっこの映っているのは茹で卵ちゃんではないかな。
煮汁を含んでうんまそうですね~~。

餃子もしばらく食べてないなぁ~、今週作らっかしん。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:08 x
taguさん、
これは圧力釜で簡単にできるそうですよ。
またレシピを教えてもらいますので
挑戦してみてください。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:09 x
大棟梁さん、
この日はビールと「かなや日和」を家から持参して
美味しくいただきました~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:10 x
ichiichikさん、
先程も書きましたが圧力釜だと時間も
かからずできるみたいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:11 x
マメさん、
どちらもとても美味しかったです~!
やっぱり料理は作ってもらうと格別に美味しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:12 x
shinさん、
さ~~~すが!shinさん。
そこまでゃ思いつきませんでした~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:15 x
kikuさん、
塩キャベツも大根サラダもすごく美味しかったです。
この日お酒は常温でいただきました~!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:20 x
BBさん、
さすが目のつけどころが違いますね~
煮汁が染み込んだ煮玉子がまた最高でしたぁ~!


<< きっさ 風待(かぜまち) オープン!      ブラジル専門店へ    Bra... >>