2013年 11月 12日

きっさ 風待(かぜまち) オープン!

d0072720_1734816.jpg


隣組のA山さんが喫茶店をオープンされたので
昨日の午後、コーヒーを飲みに行ってきました。
僕の家から歩いて30秒!のところにあります。




d0072720_1652039.jpg

エントランスから入って行くと

d0072720_1650989.jpg

左手が入口です。

d0072720_16505783.jpg

日の光がいっぱい入って明るい店内です。
内装もシンプルでとても居心地のよい空間になっていました。

d0072720_16512054.jpg

この日はブレンドコーヒーを頂いてきましたが
丁寧に淹れられてとても美味しかったです。
今度行った時は「本格エスプレッソ」を頼んでみようと思います。

d0072720_16514022.jpg

マスターはビュッフェがお好きみたいで
ビュッフェの版画が飾ってありました。

d0072720_17314922.jpg

☆ナチュラルな手作りケーキと自家製パン
☆自家焙煎珈琲と本格エスプレッソ
☆軽いお食事とランチ

「靴をぬいでくつろいでいただける喫茶店」ということです。
近くにおいでになったら是非立ち寄ってみてください。
いいお店ですよ!

島田市岸町 はなみずき通り、サークルKから100mほど東にいったところです。
営業時間  10:00~19:00(ランチ11・30~13:30)
定休日    水曜日


d0072720_17313295.jpg

また行きます。
頑張ってくださいね、A山さん!

by akatensan | 2013-11-12 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2013-11-12 09:56 x
キッチャテンが家から歩いて30秒!
ここに好みの雑誌やら本があれば
私なら、入りびたりですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-12 11:32 x
taguさん、
毎日安物のコーヒーを飲んでますが
たまには美味しいコーヒーも飲みに行きたいと思います。
このお店わずか三軒隣りです。
Commented by ichiichik at 2013-11-12 17:33
いい感じのお店ですねー
こんなところでコーヒーを楽しみたいです
こんな近くに喫茶店ができて良いですねー
Commented by ほっしぃ at 2013-11-12 18:50 x
落ち着いた雰囲気に穏やかなご夫婦の喫茶店。
コーヒーも美味しかったです。
「風街 」名前も良いです。
Commented by エンドウマメ at 2013-11-12 19:12 x
家の近くに美味しい喫茶店があると、うらやましい。 やはり
美味しくて雰囲気のいい喫茶店と云うのは、なかなか出会えない。
Commented by 大棟梁 at 2013-11-12 20:39 x
寒くなると美味しいコーヒーが飲みたくなります。
近くにあるのは羨ましいなあ。
紅さんライブもやらせてもらったらどうでしょう。
Commented by S.SHIN at 2013-11-12 21:52 x
ほんとええ雰囲気のお店ですね。
日差しを浴びて午後のコーヒータイム!
いや~~~よろしいなぁ~~~
Commented by kiku at 2013-11-12 23:20 x
ゆったりとコーヒータイム
時間に縛られていなければ なお美味しいですね
この年になってまだ超多忙
美味しいコーヒーはいつ味わえるんでしょうか
Commented by BB山本 at 2013-11-13 06:46 x
暖かい日差しの中で、ホットした時間が過ごせそうですね。
今度寄ってみたいと思います。

でも、居酒屋でなくて良かったよね~、こんなに近所じゃ
転がっても帰れるもんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:10 x
ichiichikさん、
島田は喫茶店が少ないので嬉しいですね。
毎日は行けませんが時々美味しいコーヒーを
飲みに行きたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:14 x
マメさん、、
知ってる方なのでとても行きやすいお店です。
ご夫婦とはぼくと趣味も共通してるので
いい話相手になってくれそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:15 x
大棟梁さん、、
ライブですか~!
いづれそんな機会があれば楽しいでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:16 x
shinさん、
とっても雰囲気のいいお店なので
これからとても楽しみです!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:17 x
kikuさん、
今度12月に家に来たときお連れしますよ。
美味しいコーヒーをゆったりと飲みましょう!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:19 x
BBさん、
たしかに居酒屋でしたらちょっとヤバかったですね。
喫茶店でよかったです~
今度一緒に行きましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-13 14:29 x
ほっしぃさん、
早速行ってくれたんですね、ありがとうございます!
このご夫婦のお嫁様のお父さんにも野菜を戴いたりして
とても良くしてもらったんですよ


<< 冬の空      豚の角煮 >>