人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 14日
ありがたや ありがたや~


ありがたや ありがたや~_d0072720_13161813.jpg


貧乏な僕にとって食べ物の戴き物ほど
ありがたいものはありません。
昨日はさくらさんからゴーヤ、BBさんから柿をいっぱい戴きました。
本当に♪ありがたや、ありがたや~でございます。
さくらさん、BBさん、どうもごちそうさまでした!!!






ありがたや ありがたや~_d0072720_1493860.jpg


散歩の途中では近所のTさんから野菜をいただきました。
産地直送!?朝採りの野菜は最高に美味しいです。
Tさん、いつもありがとうございます~

by akatensan | 2013-11-14 09:16 | 日常 | Comments(19)
Commented by Yちゃん at 2013-11-14 11:32 x
紅ちゃん、毎度です。

食べ物のやり取りは真心のやり取りだよね。。。

こちらにもBBさんから柿が届きました。
北海道には柿の木がありませんので感激です!
早速、昨日御馳走になりました。。。

BBさん、ありがとうございました。
紅ちゃん、ブログを借りてゴメンネ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-14 12:28 x
Yちゃん、毎度~
BBさん、Yちゃんのところまで柿を送ったんですね。
できるようでなかなかできないことですよね。
ぼくもいつも戴いてばかりなので恐縮してしまいます。
友達って本当ににありがたいものですね!

Commented by tagu at 2013-11-14 12:40 x
この頂き物は、産地偽装ではありませんね
ブランド柿は結構高級です。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-14 12:40 x
Yちゃん、
そうそう「あかてん通信」はお金がかからないから
どんどん連絡に使ってね。
鍵コメントもできますから・・・
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-14 12:45 x
taguさん、
そういえばこの日はBBさんとその「偽装」のことで
いろいろ話をしました。
日本人はブランドが大好きですがブランドもあてになりませんね。
Commented by ichiichik at 2013-11-14 17:03
大根はうちの畑にもありますが
ゴーヤと柿はありません
僕は仕事に行ったお宅でリンゴをもらいました
Commented by エンドウマメ at 2013-11-14 19:09 x
我が家も今年は、柿をたくさんもらいました。 のでご近所さんや
何かと頂く所へ、おすそ分けして来ました。 大根の葉っぱは
じゃこと胡麻油で炒めて醤油と味醂と酒で味付けをするとご飯に
ばっちり会います。 美味しくて、余分にご飯を食べちゃいますけどね。
Commented by S.SHIN at 2013-11-14 19:58 x
ゴーヤも柿も心がこもってて格別でしょうね!
土のついた大根に瑞々しい小松菜
これも美味しそう~~~!
Commented by ムー at 2013-11-14 20:29 x
あれ うちにはまだ柿が届いてないなあ・・・
大垣は子供の頃までは近所にもいっぱい柿の木があったんですが
今はとんと見なくなってしまいました
Commented by 大棟梁 at 2013-11-14 21:24 x
うちも親戚から柿が届きました。
昨日は仕事から帰ったら、玄関に土産らしきカマボコが
置いてありましたが誰がくれたのかわかりません。
でも晩酌で食べてしまいました。
Commented by kiku at 2013-11-14 23:23 x
Yちゃん
>食べ物のやり取りは真心のやり取りだよね
ハッとしました。名言ですね!
Commented by BB山本 at 2013-11-15 06:56 x
紅ちゃんこちらこそゴーヤありがとうね、Yちゃんも以前送ってもらったし物々交換ですよ。

ところで、食品の偽装は絶対に許せませんんね!!
ちなみに昨日作った我が家のグラタンには正真正銘のバナメイ海老を使いました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:37 x
ichiichikさん、
ichiichikさんはリンゴを戴きましたか。
何でも人から戴くということはありがたいことですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:45 x
マメさん、
大根の葉の料理美味しそう~!
僕も早速その調理方法でやってみたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:48 x
shinさん、
ゴーヤは高血圧に良いからと宮古島直送のものを
いただきました。
柿は美味しい柿を毎年いただいてます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:50 x
ムーさん、
ムーさんはそこらの誰も食べる気配のない柿を探し出して
黙って頂いてきてください。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:51 x
大棟梁さん、
大棟梁さんのところは「ごんぎつね」がいるんですね。
ウチの近所にも「ごんぎつね」がいます。
ありがたいことですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:53 x
kikuさん、
>真心のやり取り
確かにそうかもしれないですね。
おすそ分けもその気持ちが嬉しいですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-15 12:56 x
BBさん、
いつもいろいろ戴いてありがとうございます。

>正真正銘のバナメイ海老を使いました。
ガハハ。。。大うけ~~~~っ!


<< 地産地消弁当      冬の空 >>