人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 27日
天王神社   初倉

天王神社   初倉_d0072720_20135642.jpg


昨日はコンサートのチケット2枚を届けに初倉に・・・
帰りにいつも気になっていた神社を写して来ました。




天王神社   初倉_d0072720_20192838.jpg




天王神社   初倉_d0072720_20172120.jpg



天王神社   初倉_d0072720_20225248.jpg



天王神社   初倉_d0072720_20291489.jpg




天王神社   初倉_d0072720_20301484.jpg


by akatensan | 2013-11-27 13:02 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by オリオン座 at 2013-11-28 10:26 x
子供の頃、よく遊んだ神社です。初倉のこの辺りは富士山の展望がとてもいいですね。
Commented by tagu at 2013-11-28 10:38 x
お茶と富士山とくれば
清水の次郎長が浮かんできます
ちょいと古臭いですね。
Commented by ichiichik at 2013-11-28 17:49
この神社に毎日参拝に行ったらすごく健康になれそうです
Commented by エンドウマメ at 2013-11-28 19:14 x
青空が、すごいですね。 富士山の上に、二重の雲があって
かなり貴重なショットなんじゃないですか? 素敵な景色ですね。
Commented by yasuko at 2013-11-28 22:31 x
本当に島田って良い所ですね。
富士山がすぐそばに見られて、うらやましいです。
私、じつは富士山フェチでして......。
東行きの新幹線から見えると嬉しくなるし、見えないとがっかりしたりします。
Commented by ikeya at 2013-11-28 22:37 x
懐かしいですね。
氏神さんではないですが、初詣のはしごで行ってましたね。
もうすぐ師走、早いものです。来年には戻れるかな。
お母様に北海道に行くのね、と言われてもう4年経ちました。
Commented by S.SHIN at 2013-11-28 22:42 x
あっ!ここもみかん落としたら鳥居まで転がっていきそう~~~
美しい富士山です。
この日は頭は雲の下だったんですね・・・
Commented by kiku at 2013-11-28 23:33 x
ここは牧の原ですかー?
昔は自然林の中の神社だったんでしょうかね
それにしても直線が多い珍しい神社です
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:14 x
オリオン座さん、
いつもお世話になりありがとうございます!
子供の頃タマちゃんたちとかくれんぼなんかして遊んだんでしょうか。
ここは雰囲気のあるいい神社ですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:15 x
taguさん、
>ちょいと古臭いですね。
そんなことけっして・・・・・・あります。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:16 x
ichiichikさん、
ひとりのおばあちゃんと出会いましたが
確かにそのような感じがする神社ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:17 x
マメさん、
これは「傘雲」だと思いますが
ちょっと珍しいかもしれませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:20 x
yasukoさん、
ぼくはずっと島田に住んでるのですが
まだまだ新しい発見があります。
よそから来る人たちのほうがみないいところだと言いますね
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:22 x
ikeyaさん、
お久しぶりですがお元気ですか。
あれからもう4年になるんですか。早いものです。
お母さんも帰ってくるのを待ちわびてるでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:23 x
shinさん、
この石段なかなか風情があります。
今日も富士山は美しい姿を見せてくれてます。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 12:26 x
kikuさん、
ここは牧之原台地から平地に降りる中腹にあります。
周りが茶畑に囲まれて何とも言えない雰囲気がありますよ。


<< 牡蠣ご飯      千葉山 智満寺の紅葉    川根本町 >>