2013年 11月 29日
牡蠣ご飯


d0072720_16255715.jpg


牡蠣ご飯を作ってみました。
初めて作ったわりにはなかなか美味しかったです。






d0072720_12382740.jpg


隣のM崎さんから戴いた「カキ」も
とっても美味しゅうございました。
いつもありがとうございます!

by akatensan | 2013-11-29 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2013-11-29 16:00 x
牡蠣と柿
何処かで鐘が鳴っていますかね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-29 17:06 x
taguさん、
ぼくの歌はいつも鐘ひとつでございます~~~
Commented by エンドウマメ at 2013-11-29 17:22 x
牡蠣入りの炊き込み御飯・・・美味しそうですね。 牡蠣のエキスが
ご飯に染み込んで、美味しさが増しそう。 牡蠣入りのお好み焼きも
美味しいですよ。 ソースが牡蠣の味を壊すかと思うのですが
それが素晴らしいマッチングで、最高。 ソバ入りでボリューム満点を。
Commented by ichiichik at 2013-11-29 17:42
柿と牡蠣アクセントが難しいです
牡蠣の方はしばらく口に入っていません
柿の方は先日いただきました
牡蠣の方もどこかから来ないかなーと待っていますが
待ち牡蠣来たらずです
Commented by さらパパ at 2013-11-29 20:54 x
こんばんはー。
牡蠣と柿ですね。
どちらも好きです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by 大棟梁 at 2013-11-29 22:20 x
食べた~い。
柿も牡蠣も夏季のものではない。
Commented by S.SHIN at 2013-11-29 22:49 x
めちゃくちゃ美味そうです!
ほいでもってめちゃくちゃ上手に撮ってあるぅ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 10:38 x
マメさん、
関西には長くいましたが「牡蠣入りのお好み焼き」は
食べたことがありません~
とても美味しそうですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 10:40 x
ichiichikさん、
牡蠣は生ものですからね~
送るにはなかなか大変かと思いますが
ぼくは以前広島の友達から大きな缶に入った
牡蠣をいただいたことがあります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 10:41 x
さらパパさん、
子育て大変ですが今が一番楽しいでしょうね!
コメントありがとうございます~
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 10:42 x
大棟梁さん、
牡蠣はなかなか高いので賞味期限切れ寸前の
30%引きというやつを買ってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 10:43 x
shinさん、
BBさんからレシピを教わりテキトーにアレンジして
作りましたがなかなか美味でした~
Commented by BB山本 at 2013-11-30 11:29 x
牡蠣ご飯、美味んまそうに出来ましたねぇ~。
牡蠣の煮汁がしみてたまんないですよね。

うちは昨夜は寒かったのでキムチ鍋でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-11-30 12:24 x
BBさん、
この牡蠣は大粒だったので美味しかったですよ~

さっき、アッコとSストアーで会いました。
今日のお昼はふたりともお弁当です。
Commented by kiku at 2013-11-30 17:11 x
牡蠣ご飯て食べたことないですね。うまそうやわー
僕は牡蠣フライがダメでもっぱら牡蠣酢ばかりです
でもkumeさんと同じで最近ご縁がありません
見てたら腹が減ってきました。ちょっと早いけど一杯やるか
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-01 08:53 x
kikuさん、
僕も初めて食べました。。。
あんまりBBさんがうんまいって言うものだから。。。
でもぼくが一番好きなのはカキフライかな。


<< 風待ち日和      天王神社   初倉 >>