人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 17日
ここへきて


ここへきて_d0072720_8241484.jpg


今年はいつもの年にくらべ訃報が少なかったのですが
昨日友達から電話が入って親父さんがお亡くなりになったとのこと・・・
明日はお通夜になりました。



ここへきて_d0072720_942457.jpg


by akatensan | 2013-12-17 08:26 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by tagu at 2013-12-17 17:24 x
寒くなると高齢者の訃報が多く知らされてきます
そう言う私も、高齢者でありますね。
Commented by ichiichik at 2013-12-17 18:10
年末には必ず訃報が届くような気がします
先週土曜日は同級生の通夜でした
糖尿病だったそうで外に出れなかったのでしょうか
訪れる人も少なくさみしい通夜でした
Commented by S.SHIN at 2013-12-17 19:13 x
このあたりは電線が多いところですね・・・
それでも富士山の存在感は凄いなぁ~~~!
先日、同級生のお母さんが亡くなりました・・・
そういう歳にぼくらもなってきました。。。
Commented by エンドウマメ at 2013-12-17 19:55 x
今年はオヤジの入院と云う事があり、退院後も介護と
云う事が。 ので、今年は年賀状どころでは無いかも。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-18 11:41 x
taguさん、
最近近所でお亡くなりになった方たちはみな若い人でした。
早すぎますが50歳を過ぎれば何が起こっても
不思議はないということなんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-18 11:45 x
ichiichikさん、
さみしいお通夜でしたか。
でもこの頃はお通夜に来てお葬式には出席しない人が
とても多くお葬式は閑散としています。
お葬式にはお金がかかるということもあるでしょうが
何か寂しいことですね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-18 11:47 x
shinさん、
いい景色なんですが本当に電線が多くて・・・
でも仕方ないですね。
僕の年代はもうみな両親とも逝かれた人が多いです。
ぼくもいつのまにか・・・
shinさん、お母さん大事にしてくださいね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-18 11:49 x
マメさん、
大変ですね。
仕事しながらの介護は本当に大変だと思います。
でも親の顔を見られるのはありがたいことだと思って
頑張ってください。
Commented by BB山本 at 2013-12-18 18:18 x
僕のところも実家の隣の家でありました。
両親をホームに入れたので僕が代行で行くことになります・・・・・。

今日は雨の降る寒い日でしたが、寒い時期はいろいろありますよね。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-18 22:24 x
BBさん、
ターちゃんのお父さんがお亡くなりになったので
今日お通夜に行ってきました。
明日はお葬式です。


<< いつになく      山茶花 >>