2013年 12月 19日
2年連続、都大路へ・・・

d0072720_22505726.jpg


去年の男子に続いて島高陸上部の女子が高校駅伝県大会で優勝!
2年連続で島田高校が都大路を走ることになりました。
凄いです。頑張ってほしいですね!





d0072720_2251291.jpg


by akatensan | 2013-12-19 00:00 | 日常 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2013-12-19 07:45 x
紅ちゃん、毎度です。

今年も「島校」の名前を全国大会で聞けることは、本当にうれしい限りです。ユニフォームもあの「ミカン」と「お茶カラー」ですかね?
高校サッカーでは、久しぶりにあの「藤色」のユニフォームが観られますね。
どちらも一生懸命練習した成果を出して楽しんで下さい!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-19 09:43 x
Yちゃん、
今年は同じ女子部員の交通事故死の悲しみを乗り越えての
都大路出場でした。
みんな小さくて普通の高校生のようにみえます。
でも芯がしっかりしてるんでしょうね。
ぼくは同じ日にコンサートですが彼女らに負けないよう
頑張りたいと思います。
Commented by いっこ at 2013-12-19 12:28 x
女子の駅伝チームができた当初、娘がメンバーでした。
ということで関係者だし(?)、M下くんも待ってるので(?)、応援に行ってきます。
そして、RPBに間に合うように飛んで帰ってきます。
「島高陸上部OB 都大路駅伝応援 & レッドポイントブラザーズコンサートツアー」
すごいでしょ!S原さんによるネーミングです。
紅くん、がんばってね!私たちもがんばるでね!

ちょっとひどい風邪をひいてしまいましたが、どうにか復活。
年賀状までは手が回りませんが、仕事も猛スピードでこなしてるところで~す!
Commented by tagu at 2013-12-19 16:20 x
昔、駅伝の伴走はしたことがありますが
やはり駅弁のほうが、
頑張って走って下さい。
Commented by ichiichik at 2013-12-19 17:25
わが母校はこういう事ではどこにも名前が出ません
もちろん悪いことでも名前は出ません
後輩ががんばっててくれるっていいですねー
Commented by エンドウマメ at 2013-12-19 20:27 x
先週辺りから、強豪校は京都に来て合宿しています。 ウチから
数分ほどの所を走るので、歩道を時計を見ながらラップを刻んで
走っています。 どこの学校も、自己新が出たらいいなぁと思います。
Commented by kiku at 2013-12-19 23:48 x
昨年の男子駅伝の応援は、2区以降の選手に激励 そして走っているランナーには
3か所で4人に声をかけられたので個人的にはかなり満足しました
今年の女子は片道10キロちょっとなので どこに行ったら何人応援できるかまだ悩んでいます

先輩方もみんな駅伝の後 RPBコンサートに行きますよ
21日に京都で先輩方とOB会があります。それから次の日もずーっと一緒です
母校の順位は15~25の間、18・19位かと思います
走ってくれると思います。僕らも精いっぱい応援してきます
Commented by S.SHIN at 2013-12-20 00:26 x
ポスターの選手たちの後ろの風景は京都御所ちゃいます!?
みなさん!がんばってください!!!
Commented by Yちゃん at 2013-12-20 07:40 x
紅ちゃん、毎度partⅡです。

コンサドーレ札幌が小野伸二さんの所属クラブ(オーストラリアのウエスタンシドニーだっけ?)にオファーをしてます。
是非来てほしいもんです。コンサは静岡と縁があり、社長は清水東高校出身の野々村さんです。
Commented by 卒業生 at 2013-12-20 15:15 x
島田高校、最近は活躍が目覚ましいですね。2年連続の都大路なんて夢の様です。初出場で大変な事が多いと思いますが頑張って欲しいですね。あー京都に応援に行きたい!取り敢えず募金したいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 16:49 x
いっこさん、
あたたかいコメントありがとうございます!
気をつけて行ってきてください。
今回は大酒飲みのチグチさんも行くようですから
おおいに盛り上がるでしょうね!
M下さんにもよろしくお伝えください。

無事にオオルリまで帰ってこられるよう
心より祈っております?!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 16:51 x
taguさん、
ぼくも昔駅伝大会に出場したのですが
今でも不思議でなりません~
ぼくも駅弁大会だったならいい成績を収めたと思うのですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 16:53 x
ichiichikさん、
僕らの時代では考えられないことです。
全国大会なんて夢のまた夢でした。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 16:55 x
マメさん、
強豪校は京都で合宿ですか。
凄いですね!
京都に近い強豪高校はやっぱり有利ですね
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 16:58 x
kikuさん、
何が大変だって駅伝の応援ほど難しいものはないでしょうね。
工夫して精一杯応援してきてください~

Suharaさんたちもコンサートに来てくれるんだ、嬉しいな~!
その夜はとりもちますからね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 17:01 x
shinさん、
お祝いをどうもありがとうございました!!!
みんなで飲ませていただきます。

もし駅伝見られるようでしたら応援してくださいね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 17:08 x
卒業生さん、
コメントありがとうございます。
そうですね~野球では一度甲子園に行きかけたことがありましたが
全国大会へは届きませんでした。
こうして卒業生もまた繋がったりするので
素晴らしい後輩たちに感謝したいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-20 17:14 x
Yちゃん、毎度その2。。。
伸二くんがコンサドーレですか~!
それは初耳ですがウエスタンシドニーで大活躍している
伸二くんを出すでしょうかね?
北海道の新聞の情報でしょうか???


<< 晴れました。      いつになく >>