2014年 01月 08日
寒くなるようですね


d0072720_15323433.jpg


材料を買いにホームセンターに行ってきました。
そこでお茶屋の社長Hくんに久しぶりに会いました。
ちょっと風邪をひいたみたいでお正月は寝てたそうです。
これから寒くなるという予報ですので
みなさんもお大事に!



d0072720_1532563.jpg


それにしてもテレビは盛んに財界のお偉方や大企業のトップばかりをつかまえて
アベノミクスで景気がいい、いいと宣伝してますが
まるでどこか別の国のことのように見えてしまいます。
マスコミは増税で喘ぐ零細業者や庶民の声も聞けと言いたい。

by akatensan | 2014-01-08 15:29 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-01-08 16:28 x
紅ちゃん、毎度です。

そちらも寒くなるみたいですね。
お互い身体には気をつけましょう。。。

ちなみにこちらの長期予報は、これから10日間以上プラス温度にはならないようです。
更に、来週から一週間は10年に一度の大雪予想です。(うっうぅ~・・・)
Commented by ichiichik at 2014-01-08 16:57
このホームセンターは岐阜県では見かけません
ホームセンターは見ているだけで面白いのでときどき覗きます
Commented by tagu at 2014-01-08 19:17 x
マスコミは偏っています
アベノミクスに苦しめられている人の
ニュースは流しませんからね。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-08 19:32 x
昨日は少し熱があって、生姜湯を飲んで早く寝ました。 すると
今朝は、熱は下がっていました。 今夜も、早く寝ます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-08 20:53 x
Yちゃん、毎度~
こちら寒くなるといってもしれてます。
でもやっぱり寒いのは嫌ですね。

今アメリカを襲ってるのと同じ寒波でしょうか。
Yちゃんこそ体をお大事にね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-08 20:54 x
ichiichikさん、
ホームセンターはいろんな道具があってつい買いたくなってしまうので
なるべく見ないようにしています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-08 20:58 x
taguさん、
アべノミクス、アベノミクスとマスコミは騒ぎ立てていますが
庶民はカヤの外ですね。
地方の景気は悪くなる一方です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-08 21:00 x
マメさん、
あらマメさんも風邪をひいてしまったんですか。
こじらさないように気をつけてくださいよ。
お大事に~
Commented by S.SHIN at 2014-01-09 00:07 x
焼酎のお湯割り飲んで寝まぁ~す。
おやすみなさ~い。
Commented by kiku at 2014-01-09 00:20 x
TVなんてまともに話す気さえしません

ホームセンターは楽しいですね。でも近くにはありません
ホームセンターがない  略してホームレスでOK?
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-09 11:53 x
shinさん、
風邪を治すにはよく食べる、よく寝る、にかぎると思います。
お大事に~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-09 11:55 x
kikuさん、
昨日は夜ふかしてテレビを見てしまいました。
夜中の方がいい番組やってますね。
BSですが。。。。
Commented by BB山本 at 2014-01-09 17:42 x
このホームセンターは時々行きます。
年末には、バイト先の障子の張り替えのために
障子紙を買いに行きました。

隣接したお店に100円ショップやアウトドアの店があって
見るだけでも面白いですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 13:40 x
BBさん、
いつもエンチョーへは焼津まで行ってましたの
とても助かります。
ここへ行くと必ず99円の鯛焼きを買って
かじりながら帰ってきます。。。


<< 人生いろいろ      まんさいかん >>