2014年 01月 08日
人生いろいろ

d0072720_20315091.jpg


今年はお正月に中学の同窓会に行ってきたが
久しぶりに小学校の同級生のS子ちゃんに会えた。
彼女は小学校の頃からなんとなく色気のある子だったが
60歳間近だというのに相変わらず仄かなお色気を漂わせていた。
以前彼女が結婚した人が札付きの不良だったHちゃんだと聞いた時は
びっくりしたがどこでどう結びついたのだろう。
Hちゃんはガンで若くして亡くなってしまったが
「あの人は散々やりたいことをやって逝ったから悔いはないと思うよ」
と明るく笑っていた。
「人生いろいろ」・・・たしかに同級生たちは悲しみも乗り越え
それぞれの人生をたくましく生きてるようだった。





d0072720_20321286.jpg


by akatensan | 2014-01-08 19:47 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-01-09 08:30 x
紅ちゃん、毎度です。

確かに60年も生きていれば悲喜交々だよね。
でも、楽しくやりまい。。。

燻製を肴に一杯やりながら「♪燻製いろいろ♪」なんちってね。
失礼しやした・・・
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-09 13:39 x
Yちゃん、
この歳になると本当に一年、一年が大事だよね~

できるだけ毎日を悔いのないように
生きていきたいと思ってますが・・・。
Commented by tagu at 2014-01-09 15:43 x
夕暮れに橋を渡る家族?のシルエット
いい写真ですね。
Commented by ichiichik at 2014-01-09 17:38
去年のコンサートの「人生いろいろ」よかったです
この年になるよ余計に人生いろいろが心にしみます
Commented by 大棟梁 at 2014-01-09 17:58 x
色気ときたら人生エロエロかと思いました。
いろいろあって、今が人生と言えるのですね。
略してイマジン。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-09 20:12 x
年末に友達が、離婚しました。 高校1年の女の子がいるのに
何があったのか聞けない。 本当に、人生いろいろ・・・ですね。
Commented by S.SHIN at 2014-01-09 23:16 x
色合いといい構図といい
なんともいえないええ写真ですね。
撮り手もいろいろ・・・紅さん上手~~~
Commented by BB山本 at 2014-01-10 09:41 x
年明け早々の中学校の同窓会、中には卒業以来45年ぶりに
会う人たちがいました。
みんないろんな人生をそれぞれに歩んできたのでしょう
みなさんいい顔していました。

あの場所に集まった人たちはみんな幸せな人たちなんだなぁ~、と感じました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:01 x
taguさん、
夕焼けシルエットを狙って行ったのですが
時すでに遅し・・・でした。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:03 x
ichiichikさん、
「人生いろいろ」・・・ハマクラさんの歌いいですね!
ウチのお袋もハマクラさんの歌大好きでした。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:04 x
大棟梁さん、
人生エロエロもいいですが
歌にはちょっとできないですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:06 x
shinさん、
同じ風景でも撮る人によって全然違うところが
写真の面白いところですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:09 x
マメさん、
男と女のいうのは本当に難しいものですね。
よっぽどの事情があったんでしょうけど
子供さんが可哀想ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-10 15:10 x
BBさん、
>あの場所に集まった人たちはみんな幸せな人たちなんだなぁ~
たしかに!
BBさんも海外生活でずっと出れなかったものね。


<< お昼は残り物で・・・      寒くなるようですね >>