2014年 01月 09日
お昼は残り物で・・・


d0072720_13194454.jpg


いつもお昼は「残り物」で作ります~
今日はチャーハン!
卵と長ネギだけで作りました。。。



d0072720_18474715.jpg

きのうは鍋の残りの出汁で・・・
稲庭うどんに油揚げをいれて「きざみうどん」に・・・


d0072720_13275534.jpg


昼ごはんを作ってたらBBさんが家に来て
「今、ヒートテックが安いで買ってくるさ」
わかりました、早速買ってきます。
でもBBさんはほ~んとまめったいなぁ~
見習わなければ。。。。

RPBのフォークビレッジ 1月 上野市


by akatensan | 2014-01-09 23:34 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by tagu at 2014-01-10 15:40 x
チャーハン美味しそうですね
盛り付けも素晴らしい。
Commented by ichiichik at 2014-01-10 17:16
僕も昨日チャーハンでした
卵と玉ねぎとニンニクでした
丸い中華お玉がないのでこんなにきれいに盛れません
Commented by エンドウマメ at 2014-01-10 19:27 x
塩コショウで味付けをして、最後に醤油を鍋肌に滑り込ませる様に
入れて炒めます。 すると、美味しい焼き飯の出来上がりですね。
Commented by kiku at 2014-01-10 22:31 x
フォークビレッジは楽しいね! ありがとさんです!
BBさんは まめゆきと改名したらいいんじゃないでしょうか?

2品ともうまそうやなー  来世があったらお嫁にいってもいいですか?
Commented by BB山本 at 2014-01-11 08:38 x
昨日は昼飯時に失礼しました。
ユニ〇ロで冬物セールを始めたので行ってきました。
いつも1000円のヒートテックTシャツが、なっ何と690円、安いら!!

紅ちゃん家からすぐだで、早く行かんと売り切れちゃうよ!!
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-11 14:13 x
taguさん、
チャーハンは安上がりなのでよく作ります。
なかなか美味しくできますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-11 14:15 x
ichiichikさん、
中華お玉はぼくもありません。
ブログ用にシャモジでぺんぺんと叩いて型をつくりました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-11 14:16 x
マメさん、
簡単だけど美味しいチャーハンですね!
肉系のものがあればよかったんですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-11 14:17 x
kikuさん、
BBさんはホント買い物上手!
僕も少しづつ見習っています~
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-11 14:19 x
BBさん、
あれからすぐに買いに行きました~
高級ブティック!ユニ〇ロは久しぶりでしたが
ヒートテックとホットパンツを買ってきましたよ。


<< チーちゃんの簡単かりかりチーズ      人生いろいろ >>