2014年 01月 15日

BBさんのニラ饅頭



d0072720_10185371.jpg


BBさんの家に寄ったらちょうどニラ饅頭を作ってるところでした。
いやあ相変わらずまめったいな~

ブログが更新できずご心配をおかけしました。。。
あいかわらず元気です!
お心遣いありがとうございました。



d0072720_1019277.jpg

どでこない(とても大きい)手で器用に皮を巻いていきます

d0072720_10195296.jpg



d0072720_10203059.jpg

お土産に6ツも頂いてきてしまいました~
帰ってから晩酌のつまみでいただきました。
BBさん、星みっつ~~~~!
ご馳走様でしたぁ~~~~!



コーヒーブルース


by akatensan | 2014-01-15 10:20 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2014-01-15 11:08 x
紅ちゃん、毎度です。

ブログが更新されていないので、妻共々ちょっと心配して「連絡してみようかな・・・」と思っていましたが、元気そうで何よりです。
BBさんも「どでこない手」のみの登場ですが元気そうですね。

ちなみにこちらは「大雪、低温、着雪注意報」の毎日です。
除排雪の助手が長男Sから5男Aに変わりました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-15 11:52 x
Yちゃん、
すいませ~ん、仕事とか飲み会でちょっと忙しくて
更新ができませんでした。
BBさんもノーストレスだそうで元気です。

Aちゃんも頼りがいのある助手ですね。
でもSちゃんがいなくなってちょっと淋しいね。
Commented by ichiichik at 2014-01-15 16:31
見ているだけで美味しそうです
一人暮らしではこういう面倒なことができません
ついつい簡単な方に行ってしまいます
Commented by tagu at 2014-01-15 16:43 x
これは餃子のようなものでしょうか
それにしても名人級の腕前
このような物を作っていたら
酒がどれだけ在っても
足りませんね。
Commented by BB山本 at 2014-01-15 20:01 x
紅ちゃん、ブログアップありがとね~。
Taguさんのおっしゃるように、これは餃子のようなものです。
粉ものと挽肉好きのBB家では定番の一品になっています。

紅ちゃん、今度は豚まん作るで、そん時きゃあまた連絡しますでね。
Commented by 大棟梁 at 2014-01-15 21:29 x
BBさん、なかなかやりますね~
豚まんも食べたい~!
Commented by kiku at 2014-01-15 23:21 x
すごいやんBB亭! 紅ちゃんもそうやけど ようこんなんやるなぁ
 面倒くさくないんかなー
 手が粉まみれになるのはかまわないんかなー
 
Commented by S.SHIN at 2014-01-15 23:38 x
これはめっちゃ美味しそうですね!
ビールも進みすぎるぐらい合いそうですね!
BBさん、凄~~~い!拍手~~~


<< 冬の蓬莱橋      チーちゃんの簡単かりかりチーズ >>