人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 17日
派手ですね
派手ですね_d0072720_13344569.jpg


派手なパチンコ屋さんの看板。
やっぱり儲かってるんでしょうね。




派手ですね_d0072720_1335613.jpg

パチンコは30年以上やったことがありません。


派手ですね_d0072720_13352392.jpg

昔は手打ちで平和なものでしたが・・・
今はかなり軍資金もいるみたいですね。

by akatensan | 2014-01-17 13:36 | 看板 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2014-01-17 17:28
僕もパチンコと言って記憶にあるのは手打ちの頃のパチンコです
それ以来行ったことがるのはトイレを使いに行った時だけです
Commented by 大棟梁 at 2014-01-17 17:46 x
パチンコ、ほとんどやったことがありません。
苦手分野です。
Commented by tagu at 2014-01-17 19:11 x
昔は博打うちでしたが
今じゃ堅気の身
すっかり足を洗いました。
Commented by エンドウマメ at 2014-01-17 19:37 x
昔は縁日にパチンコがありましたが、最近は殆ど見かけなくなりました。
パチンコは1度行った事がありますが、その時に千円で何万円にもなり
こんな所で運を使い果たしたら困ると思い・・・それ以来やってないです。
Commented by kiku at 2014-01-17 21:23 x
パチンコとか競輪・競馬には全く興味がありません。ギャンブルは人生だけかもね

昨日西の方に行ったついでにある駅で「宮本武蔵駅」→「恋山形駅」 の切符を作ってもらいました
どちらも無人駅なので別の駅でオーダーするしかありません。駅員はなぜか怪訝な顔を…
今年の貴重な切符第一号となりました。ギャンブはダメな草食系趣味です
Commented by BB山本 at 2014-01-18 07:29 x
♪コンコルド~♪人間~♪ パヤパヤ♪略して~コンコルゲン~♪パヤパヤ♪
というコマーシャルが毎日TVから流れてきます。
パチンコはやりませんが、歌は覚えてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 10:57 x
ichiichikさん、
100円200円でもできるパチンコが良かったですね。
チョコレートなんかの景品と替えたりして・・・
今は完全にギャンブルになってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 10:59 x
大棟梁さん、
ギャンブルで儲かるのは胴元だけですからね。
やらないのが一番儲かる?
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 11:00 x
taguさん、
へ~~taguさんは博徒だったんですか~
背中に刺青はないでしょうね?!
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 11:05 x
マメさん、
そんなことがあったらハマってしまうと思うのですが
しかもやったのが一度だけとは。。。。
マメさんって貴重な人ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 11:09 x
kikuさん、
たしかに人生は一度きりのギャンブルかも。。。
それにしてもkikuさんの草食系趣味はかなりマニアックですね。
もうどれぐらい集めたのかな?
Commented by 紅ちゃん at 2014-01-18 11:11 x
BBさん、
あのコマーシャルなんだか意味がわかりませんが
よく流れますね~
それだけパチンコ屋は儲かってるということでしょうね。


<< な、なんだ この御殿は?      冬の蓬莱橋 >>