2014年 02月 01日
長ネギいっぱいのすき焼き風
d0072720_11422997.jpg


NHKきょうの料理ビギナーズで見たレシピです。
長ネギは大きめに切ってフライパンで焼いてから
牛肉を入れてすき焼き風に・・・
長ネギが甘くて最高でした!





d0072720_11524133.jpg

この日はこの安物のワインで・・・
でもこのワインなかなかいけます。

by akatensan | 2014-02-01 11:42 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by tagu at 2014-02-01 15:15 x
肉だ!肉だ!~
我が家ではめったいに肉料理は食べさせてもらえません。
Commented by ichiichik at 2014-02-01 16:18
牛肉たっぷりぜいたくですねー
我が家の鍋には豚肉少々です
Commented by エンドウマメ at 2014-02-01 20:11 x
すき焼きは親父が鍋奉行でしたが・・・寝込んでいるので
最近は食べてません。 ので最近は、肉じゃがの登板が多い。
Commented by kiku at 2014-02-01 21:42 x
鍋はたまに食べてるけど すき焼きもすき焼き風もしばらく縁がありません
すき焼き風…暖かいご飯で食べたらおいしいやろなあ
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-02 20:52 x
taguさん、
ぼくが肉を食べるのは土日だけです。
普通の日は野菜ばかり食べてます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-02 20:53 x
ichiichikさん、
この牛肉は安いです。
豚肉とほとんど変わりませんよ~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-02 20:54 x
マメさん、
親爺さん鍋奉行でしたか~
鍋奉行がいないと寂しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-02 20:56 x
kikuさん、
ぼくはで酒肴でいただきました。
すき焼きはやはりみんなでワイワイ食べるのが最高ですね。


<< かわいいね      ハコの酒 >>