2014年 02月 06日
お弁当

d0072720_20315416.jpg


昨日のお弁当。

久しぶりの外仕事は体がなまっていて疲労困憊。。。
でも仕事ははかどり予定よりかなり早く終わりそうです。




d0072720_20333696.jpg

これは母の愛用の弁当箱です。

by akatensan | 2014-02-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2014-02-06 11:47 x
卵焼きにポテサラ、焼き鯖に、のり弁ときたもんだ
そして弁当箱は鎌倉彫?
よろしいんじゃないですか。
Commented by Yちゃん at 2014-02-06 13:09 x
紅ちゃん、毎度です。

外仕事お疲れ様です。無理しないでくださいよ。

Yも今日の昼のお弁当は自分で詰めましたよ。
おかずは全部妻が作りましたので、味は保証つきでした・・・とさ
(SHINさん風に)
Commented by ichiichik at 2014-02-06 16:54
昔は弁当自分で作っていましたが
最近は手抜きに慣れてコンビニ頼りになりました
卵焼きは弁当には欠かせませんねー
Commented by 大棟梁 at 2014-02-06 17:51 x
うまそう~!お疲れ様です。
僕はもう一段ほしいかも。
Commented by エンドウマメ at 2014-02-06 20:29 x
美味しそうですね。 卵焼きと焼き魚があったら
僕はそれだけで十分。 最近は、パンを2つ買う事が多い。
Commented by kiku at 2014-02-07 00:22 x
お弁当はホントにホントにいいですね!
僕は大好きですが全く縁がありません
海苔弁懐かしいねー
うまいこと作らはるわー!
Commented by S.SHIN at 2014-02-07 00:29 x
お弁当箱から中身から完璧ですね!
これはお昼が楽しみですね!
Commented by BB山本 at 2014-02-07 07:38 x
完璧なお弁当ですね。
特にサバの塩焼きが良い色です。
これ食べたら、仕事もはかどることでしょうねぇ~。

Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:50 x
taguさん、
最初は頑張って作ったのですが
2日からは手抜き弁当になってしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:53 x
Yちゃん、
久しぶりの外仕事は大変疲れました。
業者は北海道の会社で一人は長沼町の人でしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:54 x
ichiichikさん、
生まれて初めて弁当を作りましたが
母親のようにはうまくいきませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:55 x
大棟梁さん、
食いすぎると体が動かなくなると思い
全体的に少なめにしました
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:57 x
マメさん、
ぼくはパンだとどうしてもお腹がもたないので
ご飯がいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 11:59 x
kikuさん、
ごはんの上に海苔があればオカズはいりません。
この日の弁当はブログ用?です~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 12:00 x
shinさん、
弁当を作るのは大変ですね。
オフクロの美味かった弁当を思い出してしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-08 12:01 x
BBさん、
焼き鯖は美味いっすね!
これはスーパーで買ってきたものですが。。。


<< 外仕事終わる      五里霧中 >>