2014年 02月 08日
外仕事終わる


d0072720_9495189.jpg


知り合いからの紹介の仕事が予定よりかなり早く終わりました。
久しぶりの力仕事で体のあちこちがパンパン・・・
寒い中の大変な仕事でしたが一緒に働く人たちから元気をもらい
しんどかったけれど楽しく仕事が出来ました。




d0072720_9501181.jpg

今日は静岡にもめずらしく大雪警報がでてましたが

d0072720_9502664.jpg

ここらはやはり雪にはならず雨になってます。

by akatensan | 2014-02-08 09:50 | 日常 | Comments(14)
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2014-02-08 12:16 x
紅ちゃん、お久し振りです!
寒い中の外仕事、ご苦労様でした。順調に終わって良かったですね。
そういえば私も2年前、新東名の沿道植栽の手元作業を請け負った
ことを思い出しました。
真夏から真冬を経て春先まで100日くらい肉体労働に励み、最後の
追い込みにはヨメサンも芝貼りで加わりました。
真夏の炎天下、傾斜地の作業も辛かったですが、工期が遅れていた
ため、真冬の雪やみぞれが降っても作業が中止になることはなく、指
先や足のつま先が痛いほどだったことを、今も思い出します。
終わってよかった!今夜は打ち上げです。
Commented by ichiichik at 2014-02-08 17:06
外仕事ご苦労様でした
僕はこういう仕事得意です
中の仕事の方が肩が凝ります
Commented by tagu at 2014-02-08 17:37 x
肉体労働、ご苦労様でした
美味しい酒でも飲んで
ゆっくり疲れをほぐして下さい。
Commented by エンドウマメ at 2014-02-08 19:15 x
寒い中でのお仕事、お疲れさまでした。 熱燗でも飲んで
身体の中からも、温めて下さいね。 お風呂にも、ゆっくりと。
Commented by kiku at 2014-02-09 00:02 x
お疲れさんでしたー
いっちゃん寒い時の外仕事は大変でしたね
そちらは明日の最高気温が14℃とか
心も体もほぐれたらいいですね
Commented by S.SHIN at 2014-02-09 00:32 x
外仕事、お疲れさまでした!
こちらずっと中仕事ですが
小汗をかく有酸素運動の毎日なので
おかげさまで健康でいられていると思っています。
Commented by 大棟梁 at 2014-02-09 12:47 x
昨日、娘が静岡の友達のところに遊びに行って、
大雪かもという予報だったので心配してました。
天候によってたいへんな外仕事、でもけっこう終わったときは
清々しい気持ちになれるときがあります。お疲れ様でした。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 11:58 x
ラヂオデイズKAZさん、
毎度です!
ぼくも学生時代からいろんなバイトをしてきましたが
今回の仕事はなかなか厳しい仕事でした。
でも70代のおじさんたちも頑張ってやってましたので
泣き言は言ってられませんでした。
庶民はいつも体を張って働いてますよね。
あたたかいところで仕事をしているぼくには
とても刺激にもなりました。

Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 11:59 x
ichiichikさん、
慣れない仕事というのは倍疲れます。
体中が筋肉痛でパンパンになってしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:01 x
taguさん、
帰ってからの晩酌はいつになく美味しゅうございました。
寒かったの、なんのって。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:03 x
マメさん、
外仕事は夏も厳しいですが冬も大変ですね。
一年中やってる方々はすごいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:04 x
kikuさん、
この時はいつになく寒さが厳しかったですが
風がそんなに吹かなかったのが幸いでしたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:06 x
shinさん、
中仕事でも残業続きではちと辛いですね。
風邪をひかないよう気をつけてくださいよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-10 12:08 x
大棟梁さん、
大変辛い仕事でしたがやり終えた時は嬉しかったです。
一緒に働いた人たちとも名残惜しかったです。


<< 梅の里       お弁当 >>