2014年 02月 11日

只今、仕込み中


d0072720_2181456.jpg


まだまだ寒い日が続く今日この頃
昨日は酒肴に「しぞーかおでん」を仕込みました。





d0072720_2183991.jpg

お~ だいぶいい色になってきましたね。



d0072720_21571466.jpg


昨日は菊正の辛口で一杯いただきました・・・

by akatensan | 2014-02-11 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2014-02-11 17:34 x
近ければお酒を持って
伺いたいですね
残念~。
Commented by ichiichik at 2014-02-11 18:45
冬はやっぱりおでんですねー
僕は味のしみた大根が好きです
Commented by エンドウマメ at 2014-02-11 18:56 x
めっちゃ、美味しそうですね。 出汁が染みた感じで、いい感じ。
関西では、薄い色のおでんです。 我が家は今夜、残りの粕汁で
粕汁うどんを作って食べましたよ。 鮭の頭を使っての、粕汁です。
Commented by S.SHIN at 2014-02-11 21:11 x
あれ?粉かつおと青のりがかかってないじゃないですかぁ~!
えっ、これからかける・・・それは失礼いたしましたぁ~~~
美味しそう~~~!
Commented by kiku at 2014-02-11 22:57 x
卵にこんにゃく じゃがいもがいいなあ
うまそ!
Commented by いっこ at 2014-02-11 23:34 x
先週、うちでもおでんでした。
じゃがいもがね~ とにかくおいしかったです~
Commented by ムー at 2014-02-11 23:41 x
飲みすぎ 飲みすぎ~(笑)
Commented by BB山本 at 2014-02-12 10:17 x
このジャガイモはちゃんと皮をむいてありますねぇ~。
さすが、紅ちゃん!!
こうするとジャガイモが煮崩れなくて良いんですよね。

シミシミのジャガイモ! も~~ぅたまりましぇん。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:35 x
taguさん、
またこちらにおいでになりましたら腕によりをかけて
作りますよ~~~っ
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:36 x
ichiichikさん、
いちいち毎日酒肴を作るのも大変なのでおでんを
一週間分仕込みました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:38 x
マメさん、
粕汁もあったまりますね~
関西にいた頃はよく戴きました。
でもしぞーかおでんのほうが酒のつまみになります。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:39 x
shinさん、
じつは「だし粉」を切らしておりました~
この日は「からし」だけでいただきました。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:41 x
kikuさん、
このごろコンニャクにはまってます。
コンニャクは美味しいね!
昨日は少々高いコンニャクを買ってきて継ぎ足しました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:42 x
いっこさん、
ぼくは「いも兄ちゃん」ですのでじゃがいもは欠かせません。
スジ肉は高いのでこの日は手羽元にしました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:44 x
ムーさん、
普通の日はそんなに飲みませんよ。
節約、節約。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:46 x
BBさん、
この日は「マチルダ」という煮崩れしにくいという
じゃがいもを買ってきました。
このじゃがいも、かななかいいよ。


<< ひきこもり・・・      梅の里  >>