2014年 02月 12日
ひきこもり・・・
d0072720_10213042.jpg


きのうは一日中ひきこもってました。
冬季オリンピックは日本勢なかなか苦戦してますね。



d0072720_10205395.jpg



d0072720_10274489.jpg




d0072720_092022.jpg




d0072720_085189.jpg


何もしないうちに日が暮れてしまいました。。。

by akatensan | 2014-02-12 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-02-12 08:09 x
紅ちゃん、毎度です。

冬期オリンピックは、夏季以上に地元選手に有利な状況になりますから、メディアの事前報道(過度の期待)をまともに受けない方が良いと思います。特に今回はアジア諸国は苦戦するでしょう。。。

女子ジャンプの高梨選手の祖父母が、ソチの試合会場で観客がいなくなってからゴミ拾いをしていたそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-12 11:56 x
Yちゃん、
沙羅ちゃんは残念でしたね。
彼女の先生が沙羅ちゃんは「スーパー努力家」と言ってましたし
なんとか勝たせたかったですが、あの小さな体で日本の期待を
一身に背負ってたので言葉には言い表せないくらい大変だったと思います。
スポーツでもなんでも「絶対」ということはありませんね。
でも沙羅ちゃんは負けたことにより金メダルよりももっと
大きなものをいっぱい学んだことでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2014-02-12 15:22 x
なつかしい景色です。
どうしても沙羅ちゃんと聞くと、河野沙羅ちゃんを思い出してしまいます。
どっちも可愛いから。
Commented by tagu at 2014-02-12 16:48 x
オリンピックはニュースで見るくらい
沙羅ちゃん期待していましたが残念でした。
Commented by ichiichik at 2014-02-12 17:36
僕も引きこもり状態です
と言ってもオリンピックは世間に遅れない程度に見ているだけです
オリンピックで勝つのは難しいと思います
普通にやれは勝てるのに普通にやれないのがオリンピックなのでしょう
本命でない人は普通に出来るので思わぬ人が勝ったりしするんだと思います
Commented by エンドウマメ at 2014-02-12 19:46 x
時差があるので、夜は眠くて起きてられません。 のでいつも
朝のラジオで情報を得ます。 スノボで、若者がメダル獲得。
Commented by kiku at 2014-02-12 21:49 x
民放の実況アナには辟易です。先日の女子アイスホッケーは珍しく落ち着いた放送で良かったねー
今やってる複合の渡部クンには期待をしていました。長谷部と似ていませんか

引き籠りなんていつものことです。僕なんか筋金入りのヒッキーです!
Commented by S.SHIN at 2014-02-12 23:42 x
たまにはそんな日があってもええんちゃいますぅ~~~
昨日はスノボーハーフパイプ観てました。。。
銀と銅!やるなぁ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:18 x
大棟梁さん、
河野沙羅ちゃんの歌は長いこと聞いてませんが・・・
確かに二人とも可愛いですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:21 x
taguさん、
沙羅ちゃんは日本の強くて芯のある女性という気がします。
浮ついたところが全くなく素晴らしい人ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:23 x
ichiichikさん、
ジャンプの原田さんが言ってましたが「運」もないと
オリンピックでは勝てないと言ってました。
たしかにみな一発勝負ですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:25 x
マメさん、
同じ放送ばかりやってるので僕もあまり見ません。
個人競技が多いのも冬季オリンピックの特徴ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:27 x
kikuさん、
たしかにあの報道陣は尋常じゃないですね。
選手はもう少し競技に集中させてやりたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-13 12:28 x
shinさん、
2月はできるだけじっとして
3月になったら蠢きたいと思ってます。


<< 黄色い菜の花      只今、仕込み中 >>