2014年 02月 18日

あんかけスパゲティー



d0072720_061288.jpg


時々無性に食べたくなるのがこの名古屋名物の「あんかけスパゲティー」
名古屋に仕事に行った時のお昼はいつもこれでした。
最初に食べた時はなんか変なスパゲティーだなと思ったのですが
そのうち病みつきに・・・
名古屋に出かけたときには必ず食べてきました。



d0072720_0131337.jpg

このスパゲッティーには必須の赤いウインナー。
麺は「マルちゃん」の麺を使います。
お湯で茹でなくてもいいのであっという間にできてしまいます。


d0072720_063011.jpg


最近は島田でもこの「あんかけスパゲティー」のソースが買えます。
僕は大好きですが人によっては好き嫌いがあるかもしれませんね。

by akatensan | 2014-02-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-02-18 12:49 x
紅ちゃん、毎度です。

スパゲッティ、美味いよね。
ナポリタン、ミートソース、カルボナーラ・・・
うぅ~食べたくなってきた。。。

Yは麺食いですが、面食いではありません・・・
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-18 12:54 x
Yちゃん、
岩見沢のほう雪はどうですか。
通勤には充分注意してくださいね。

嘘ばっかし。。。ミネオ、とYちゃんは究極のメンクイじゃん!
Commented by tagu at 2014-02-18 16:52 x
スパゲッティとくればやっぱナポリタンが一番好きです
あんかけスパ、たまに食べたくなりますね。
Commented by ichiichik at 2014-02-18 17:28
名古屋名物ですが
名古屋へ行ってもあまり食べたことがありません
嫌いと言うわけではないのですが
麺と言えばきしめんの方に行ってしまいます
Commented by 大棟梁 at 2014-02-18 18:00 x
あんかけ好きです。
もっととろとろあんでもOKです~。食べたいなも。
Commented by kiku at 2014-02-18 22:04 x
30を過ぎたころ2年間名古屋にいました。これ食べましたよ
>そのうち病みつきに…
そう そうー! 僕もまったくそのとおりでした
場所は伏見。昼はOLが大半だったので男達は小さくなって寡黙に食べました
これってハマりますねー。なぜか微妙においしい!
紅ちゃん、あれから30年近く食べていません
いつかまた食べたいリストのひとつです

Commented by エンドウマメ at 2014-02-18 22:19 x
あんかけスパ、美味しいですよね。 ボクは東海圏に行くと
必ずヨコイのレトルトを買って帰ります。 我が家の今夜は
あんかけ焼きそばでした。 ミンチと野菜をたくさん入れました。
Commented by S.SHIN at 2014-02-18 23:53 x
一度食べてみたいとずぅ~~~っと思っている一品です!
ヨコイのソース、見かけたらぜひ買って観たいと思います!
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:00 x
taguさん、
一番好きなのがナポリタンですか~
可愛らしい~~~っ!
あら、あら ケチャップが口のまわりにいっぱいつけちゃって~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:02 x
ichiichikさん、
きし麺も大好きです。
きし麺も名古屋駅で必ず食べてきますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:03 x
大棟梁さん、
お店ののはもっと「あん」がいっぱいなのですが・・・
レトルトはちょっと量が少ないですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:05 x
kikuさん、
伏見ですか。
伏見は僕もよく行きましたよ。
でもあんかけスパゲティーを食べたのは
駅前の「チャオ」というお店でした。
ボリュームもあって美味しかったな~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:07 x
マメさん、
ヨコイのソースは美味しいのですが
やっぱりお店のに比べるとイマイチという感じです。
でも地元に行かなくても食べられるというのが嬉しいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-19 12:08 x
shinさん、
そうですか。
でもshinさんがまだ食べたことなかったなんて。。。
「さんさ」の時に持っていきましょう。


<< 小川漁港界隈      水の風景 >>