2014年 02月 21日
うまっ!


d0072720_1141558.jpg


みなさんからいろいろ食べ物を戴く。
昨日は隣りのM崎さんから大根を戴き
夜は寒い中サッカーの仲間が野菜をいろいろ持ってきてくれた。
毎日が感謝の日々です。
それにしてもこのミニトマトはとても美味しかったです!



d0072720_23215644.jpg


by akatensan | 2014-02-21 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by BB山本 at 2014-02-21 12:21 x
この前、TVの旅番組で火野正平さんが牧ノ原のトマトとレタスを食べて
静岡は、お茶とミカンだけじゃないぞ~~って言ってましたが
最近のトマト、美味しいのがありますね。

名前も『ウメーラ』と言う種類があるそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-21 13:22 x
BBさん、
このトマトは本当に美味しかったですよ!
買ってでも食べたいようないいトマトでした。

『ウメーラ』は笑えるね~
Commented by BB山本 at 2014-02-21 13:44 x
紅ちゃん、ゴメン!!!
『ウメーラ』じゃなくて『アメーラ』でした。  訂正しますぅ~!!
Commented by ichiichik at 2014-02-21 17:01
この季節にもトマトがあるのですねー
ハウスで育てているんでしょか
Commented by 大棟梁 at 2014-02-21 17:32 x
紅ちゃんの周りには優しい人がいっぱいですね。
ミニトマト、食べたくなってしまいました~
Commented by tagu at 2014-02-21 17:33 x
トマトは血圧にいいとか
一杯食べましょう。
Commented by エンドウマメ at 2014-02-21 20:39 x
若い頃はトマトが嫌いでしたが、大人になって食べる事が出来る
様になりました。 でも、好んで食べようとは思わないけれどね。
Commented by いっこ at 2014-02-22 10:22 x
私もよくいただきます。ありがたいよね~
留守の時や早朝などには、玄関の前に置いてあったりします。
あっ かさこ地蔵さん! お会いしとうございました~って感じ。
Commented by kiku at 2014-02-22 19:31 x
トマト大好きです
昨秋から野菜が高いそうですね
新鮮なありがたいいただき物。ホンマに感謝!ですね
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 20:59 x
BBさん、
そのトマト、甘いのかな。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 21:00 x
ichiichikさん、
頂き物なのでわかりませんが
ハウスもののような感じがします。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 23:07 x
大棟梁さん、
食べ物を戴くのは本当に嬉しいですね。
いつもありがたく思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 23:08 x
taguさん、
トマトは血圧にいいんですか!?
それではもっと食べないといけませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 23:10 x
マメさん、
ぼくもトマトソースやケチャップは大好きなんですが
生のトマトはイマイチなんです~
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 23:12 x
いっこさん、
本当にありがたいことですね。
でも黙って置いてあったりするとお礼を言うに困りますね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-02-22 23:14 x
kikuさん、
雪の被害でこれからちょっと野菜が高くなりそうですね。
昨日は長ネギ一本160円でした。ネギ好きには痛い!


<< 梅の花      黒はんぺんの甘辛煮 >>