人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 26日
水仙の純情


水仙の純情_d0072720_22304868.jpg


この花を見ると春が近くに来たなと感じます。
今週はだいぶ暖かくなりそうです。





水仙の純情_d0072720_22525522.jpg


水仙の花言葉は「うぬぼれ」とか「エゴイスト」だそうですが
そんなふうには見えませんね。

by akatensan | 2014-02-26 00:00 | 野の花・花 | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2014-02-26 17:09
静岡はもうすっかり春ですねー
こちらも早く春が近くなってほしいものです
Commented by エンドウマメ at 2014-02-26 17:23 x
先週辺りから、我が家の近くでも水仙が咲き始めました。
いぬふぐりも、先ほど見つけました。 でも来週は寒いとか。
Commented by 大棟梁 at 2014-02-26 17:50 x
早い~!春の先取りだあ。
Commented by tagu at 2014-02-26 19:21 x
水仙といえば越前海岸で見た水仙が印象的でした。
Commented by S.SHIN at 2014-02-26 22:46 x
一枚目、まさに「七つの水仙」ですね!
こちらは暖かくなってきたといっても
まだ寒いですぅ~~~
Commented by kiku at 2014-02-26 23:48 x
春をありがとー
花を見る機会は全くなくてね
花は家で育てているもの以外にどこで見れるんやろか?
やっぱり公園でしょうか
Commented by BB山本 at 2014-02-27 15:16 x
オハイオにいた時、3月末になるといつも咲き始めた水仙。
雪の無い地方に住んでいたもんだから、春を待つ人たちの気持ちが
やっと、判ったような気がしたものです。

1994年から4年間、住んだ場所ですが・・・・・・・。
すっかり遠くなってしまいましたねぇ~~。


<< お昼は98円      時は立ち止まらない >>