2014年 03月 01日
職人さん


d0072720_15231167.jpg


昨日は焼津の木工職人のMさんのところに行ってきました。
そこで近くでやはり木工を生業としているSさんを紹介してもらい
いろんなお話しをさせてもらいました。
僕は職人さんが大好きなので無理を言って写真を撮らせてもらいました。
地道に一生懸命に働いている人の顔って本当にいいですね。





d0072720_15331214.jpg

今日はアクリル板を納品に行ってきました。


d0072720_1533294.jpg

店舗の看板なども作っているようですね。



d0072720_15304269.jpg

Sさんは家具屋の2代目です。
またいづれお伺いしたいと思いました。

by akatensan | 2014-03-01 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2014-03-01 11:52
職人さんは今や絶滅危惧種になりそうな感じがします
職人さんお仕事は見ていてわくわくします
頑張って生き続けてほしいものです
Commented by エンドウマメ at 2014-03-01 20:51 x
菓子も、職人さんが作ります。 でも最近は、オートメーションと
なって来てる会社が・・・口に入れるモノなのにと思うのはボクだけ?
Commented by tagu at 2014-03-01 21:29 x
職人さんいいですね
彼らの手先を見入るだけでもうれしいものです。
Commented by S.SHIN at 2014-03-02 00:45 x
ぼくも一応職人の端くれどえ~~~す。
紅さん、いっぱい撮ってぇ~~~なんちゃて。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 15:19 x
ichiichikさん、
職人さんは苦労するわりには報われませんので
なかなかやる人も少なくなってきてしまってます。
普通に食べていければいいと思ってるのですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 15:22 x
マメさん、
「手作り」が一番だと思うのですが
コスト削減ということで機械化が・・・
寂しいことですね~
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 15:23 x
taguさん、
職人さんの仕事を見るのは楽しいですね。
ぼくは仕事場を見るのもすごく好きなんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 15:24 x
shinさん、
shinさんのところは忙しそうでいいですね!
shinさんが働いてるところ見てみたいな~
Commented by 鈴龍 at 2014-03-03 16:03 x
先日は いい出会いをいただき、ありがとうございました。
職人は ロマンとそろばんとのバランスが大変なところです。
また ゆっくりお会いしたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 16:19 x
鈴龍さん、
コメントありがとうございます。
先日はどうもありがとうございました!
製品は無事納品できたでしょうか。

>ロマンとそろばんとのバランスが大変なところです。
本当にそうですね。それが頭の痛いところです。
でも僕も出来る限り頑張りたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします!


<< 初桜は帯桜      なんとなく春 >>