2014年 03月 02日

初桜は帯桜

d0072720_16474488.jpg


今年初めての桜の撮影は市民会館前の「帯桜」・・・
多くの人たちがこの桜を見に来ていました。
いよいよ桜のシーズンが到来ですね。



d0072720_2145442.jpg



d0072720_21452725.jpg



d0072720_227792.jpg



d0072720_2285049.jpg


by akatensan | 2014-03-02 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(10)
Commented by しまうま at 2014-03-02 08:28 x
見事な桜ですね~早咲きなんですね。
確か、この桜の品種は不明との事。(看板に書いてありました)
気になります。

桜って美しいんですが、どこか儚げで寂しく感じてしまいます。
でも、春が待ち遠しいです。
Commented by エンドウマメ at 2014-03-02 20:27 x
すごいなぁ・・・早咲きとは云えど、こうも満開だとビックリ。
菜の花が咲いて水仙が咲き、いぬふぐりが咲くと次はサクラですね。
Commented by S.SHIN at 2014-03-02 20:58 x
うわ!うわ!うわ!うわ!うわ!
五枚、五連発。。。見事に咲いてますね!
Commented by BB山本 at 2014-03-03 13:49 x
今朝この桜のことをTVで紹介していたので、朝の送迎の時
少し回り道をして、ディケアーの利用者さんたちにも見てもらいました。
みなさん『わぁ~~、綺麗だね~~』って喜んでくれました。

Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 16:07 x
しまうまさん、
しまうまさんたちが練習していた市民会館前の
桜ですからよくご存知でしょう。
帯桜は花びらの色がとても美しいですね!

桜は人生と同じように儚いから愛しいんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 16:09 x
マメさん、
この帯桜がここらでは毎年一番最初に満開になります。
まさに春を一番に感じさせてくれる桜です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 16:10 x
shinさん、
見事でしょう。
いやあ~桜って本当にいいものですね!
(水野晴郎ふうに。。。)
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 16:13 x
BBさん、
いい事してあげたね。
お年寄りの皆さん喜んでくれたことでしょう!
さ~すがBBさん!
Commented by BB山本 at 2014-03-03 19:04 x
今日の帰りの車の中で『市民会館の桜が綺麗でしたよね~』と言ったら
同じメンバーなのに『そうかね~、綺麗だらよぅ~』って・・・・・・・・・。

皆さん、何も覚えてなかったんですよ・・・・・・・・。トホホ・・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-03 20:00 x
BBさん、
そりゃトホホでしたね~
でもまた見ればこの次も喜んでもらえていいかも!?


<< 河津桜咲く      職人さん >>