2014年 03月 03日
河津桜咲く
d0072720_958769.jpg


工房の河津桜が咲きました。
この河津桜を見に行ったら知り合いの人に
「キミヨさんの桜が咲いたね」と言われました。
覚えていてくれたんですね。
母が植えたこの桜のことを・・・



d0072720_9593667.jpg




d0072720_1255614.jpg




d0072720_20111739.jpg


今年もきれいに咲きましたよ。

by akatensan | 2014-03-03 13:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2014-03-03 17:01
春爛漫ですねー
思い出も一緒に咲きました
Commented by 大棟梁 at 2014-03-03 17:38 x
ほんとにきれいだ~!すばらしいです。
お母様を思い出しますね。
Commented by tagu at 2014-03-03 17:49 x
早くも春爛漫
羨ましい~です。
Commented by エンドウマメ at 2014-03-03 21:04 x
また南岸低気圧が通過するのだとかで、週の半ばは最高気温が
6℃と云う寒さになるのだとか。 三寒四温と云いながらも
まだまだ寒い日があります。 サクラ・・・春が到来なんですね。
Commented by kiku at 2014-03-03 23:14 x
昨日の桜にはビックリしたけど 今日はこれですか!
きれいですね!僕はピンクの桜が好きです

今月は大人の遠足 よろしくです。もうちょっとですね
道中・コンサート・いっぱいの食べ物・旅館・珈琲タイム・苔
これらが楽しみです…酒は いり  ま    せ    … 
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-04 11:45 x
ichiichikさん、
そうですね、こちらはだいぶ春らしくなってきました。
今年の河津桜は去年よりも綺麗なような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-04 11:46 x
大棟梁さん、
この桜は母の置き土産ですね。
あれからもう何年経つのでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-04 11:47 x
taguさん、
また今年も春を先取りいたします。
すいません~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-04 11:48 x
マメさん、
今週はまた寒さがぶりかえすみたいですね。
体調を崩さないようにね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-04 11:50 x
kikuさん、
早いものですね。
あれからもう一年・・・
大人の遠足楽しみにしています!
マネージャーのBBさんがしっかりしているので
助かります。
Commented by BB山本 at 2014-03-04 18:18 x
『桜の木の下で』『さくら咲いた』桜の歌を口ずさんでいます。
さて月末は、どんな桜の歌が聞けるのか・・・・・。

今から楽しみです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-05 09:36 x
BBさん、
『桜の木の下で』『さくら咲いた』もとってもいい歌ですが
ぼくは「夜桜爛漫」という歌も好きです。

>今から楽しみです。總太郎さんのお酒もね!


<< ロールキャベツみたい      初桜は帯桜 >>