2014年 03月 19日
卒業の季節
d0072720_2132558.jpg


毎年この時期になるとこの卒園証書の額装の注文がきます。
ああ もう一年たってしまたんだなと一年の時の速さに驚きます。
ここの保育園の卒園証書は子供たちの押し花で作った和紙に
園長先生が字を書いたもの。
手作りの卒園証書はいつまでも思い出に残るでしょうね。



d0072720_10492342.jpg


ほとんどの子の名前が読めません~
「もか」と読むそうです。


d0072720_22261127.jpg


by akatensan | 2014-03-19 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by tagu at 2014-03-19 19:09 x
いい仕事していますね~
紅さんの額に納められるような
写真を撮ってみたいものです。
Commented by 大棟梁 at 2014-03-19 21:45 x
うちの園長先生はここまではしませんが、
年度末で毎日帰りが遅いです。
Commented by エンドウマメ at 2014-03-19 22:15 x
こう云う卒業証書は、記念になりますよね。 そう云えば僕の
卒業証書は、どこにあるのかな? 卒業写真も、行方不明です。
Commented by S.SHIN at 2014-03-19 23:32 x
額縁付きの手作りの卒園証書
温か味があってこれはいいですね!
Commented by kiku at 2014-03-20 00:14 x
園長先生の字は立派ですね

僕の人生の卒業証書も間近です
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-20 11:51 x
taguさん、
とにかく安くということですので
殆ど利益はありませんが毎年注文していただいて
ありがたいことだと思ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-20 11:52 x
大棟梁さん、
この保育園も行った日には卒園式の準備で
おおわらわでした~
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-20 11:54 x
マメさん、
手作りの卒園証書いいですね!
ぼくも卒業証書も写真も近頃は見たことありません。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-20 11:56 x
shinさん、
額に入っていればあとは飾るだけですからね。

押し花の卒園証書とはよく考えたものですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-03-20 11:57 x
kikuさん、
肉筆でひとつひとつ書くということは
大変だと思います。
たしかにいい字ですね!


<< もうすぐ卒園      ユキヤナギ満開! >>