2014年 04月 02日

家山桜だより    孤高の水目桜

d0072720_14242523.jpg


数年ぶりに牛代(うしんしろ)の水目桜を見に行ってきました。
最近は有名になって多くの人が人里離れたこの桜を見に来ます。
たしかにこの桜は古木ですが人を惹きつける何かがありますね。




d0072720_14271581.jpg



d0072720_1358796.jpg



d0072720_13595157.jpg



d0072720_1451090.jpg



d0072720_1421018.jpg

地主さんの家だと思いますが・・・

d0072720_14284328.jpg

ここで休憩できるようになってます。

d0072720_14211844.jpg


おばさんに「おしるこ食べてくさ」と声をかけられ
美味しいおしるこを戴きました。
なんと無料です。
ほんとうにここらの人は人がいいですね~
御馳走様でした!

by akatensan | 2014-04-02 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(7)
Commented by tagu at 2014-04-02 16:08 x
1本桜はいいですね
家山は前に連れて行ってもらった所ですね
SLと桜の写真もお願いします~。
Commented by S.SHIN at 2014-04-02 19:47 x
単木の見事さはやはり他を圧倒しますね!
地主さんの人柄出ていてこちらも温かい気持ちになりました。。。
Commented by エンドウマメ at 2014-04-02 20:04 x
青空と桜・・・素晴らしいですね。 こんなにも立派だと
多くの方が来られるのでしょう。 無料だなんて、すごいな。
Commented by 大棟梁 at 2014-04-02 22:18 x
見事な古木ですね。心が洗われるようです。
Commented by kiku at 2014-04-02 23:22 x
この桜を知ったのは2・3年前のいっこさんとこのブログでした
塩本にこんな桜があったんやね
大地に根を張り 一本凛とそびえる孤高の桜
あでやかやなー
これ僕やでー? いや紅ちゃんや!
いやいや我夢土下座がピッタリやと思います
Commented by BB山本 at 2014-04-03 19:01 x
紅ちゃんの案内で初めて行ってきました。
樹齢300年とか・・・、なんかいっぱいエネルギーをもらってきた気がします。

昨日は家内が休みだったので、また見に行ってきました。
彼女も感動してました、御汁粉は無かったけど・・・・・。
Commented by ichiichik at 2014-04-03 19:12
時代の流れを見続けてきた桜ですねー
凛とした姿に頭が下がります


<< 愛されるSL      家山桜だより      駿遠橋... >>