2014年 04月 03日
愛されるSL

d0072720_6402781.jpg


大阪から友達が久しぶりにやってきたので
昨日も家山に行ってきました。
友達夫婦はSLを見て大喜び!
SLって本当にみんなから愛されてるんですね。




d0072720_2224937.jpg




d0072720_22205134.jpg




d0072720_22155180.jpg

SLが通ると思わずみんなが手を振ってしまいます。


d0072720_22211095.jpg

家山駅にて



d0072720_23375978.jpg

前日は飲みすぎてしまいました。。。
酔ってるのでブレブレです~

by akatensan | 2014-04-03 00:08 | 鉄道 | Comments(14)
Commented by 堺の料理屋 at 2014-04-03 10:38 x
紅介さんのおかげで素晴らしい旅になりました。感謝!感謝!
ありがとうございました。
Commented by tagu at 2014-04-03 16:43 x
やはりSLが登場しましたね
こちらの明智鉄道もSLを走らす計画が持ち上がっていますが
何時の事になるやらです。
Commented by BB山本 at 2014-04-03 19:09 x
桜とSL、ええですね~、大阪のお友達もきっと大満足だったでしょうね~。

実は夕べ兄夫婦と『柿の木』に行ってきました。
美ん味いお酒と、お料理・・・大満足で・・・・気ん持ちよく寝れました。
Commented by ichiichik at 2014-04-03 19:09
SLには旅の風情を感じます
ビジネスで移動するのには早い方がいいのでしょうが
旅はのんびり風景を楽しみながらしたいものです
Commented by エンドウマメ at 2014-04-03 20:00 x
SLは、老いも若きも大好きですね。 それに桜と蒸気機関車と
云う組み合わせも、素晴らしい。 警笛が鳴ると、琴線が緩くなる。
Commented by S.SHIN at 2014-04-03 21:48 x
もぉ~ほんま流石ですね!
紅さんの人が好き、桜が好き、SLが好きが
まとめて伝わるショットの数々ですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:39 x
堺の料理屋さん、
どうもお疲れ様でした~!
いやはやよく飲みましたね~楽しかった~~~!!!
堺の料理屋さんはいいお嫁さんもってほんまに幸せでんな。
また二人で島田においでくださいね。!
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:44 x
taguさん、
大井川鉄道も経営が大変で電車の運行がだいぶ
減ってしまいました。
明智鉄道もきっと経営が大変なのでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:51 x
BBさん、
『柿の木』は料亭やってる料理人がわざわざ大阪から
やって来るくらいですからすごいですね。
水曜日はBBさんたちと会うかと思いましたすれ違ったみたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:54 x
ichiichikさん、
SLを見るとみんなが笑顔になり手を振ります。
そんな光景は本当にいいですよ。
やっぱり日本の原風景だからでしょうか。
Commented by kiku at 2014-04-03 22:55 x
この鉄道の ちっちゃな木造の駅舎
木で作った改札口が好きです

家山駅の写真は凄いね!ええわー
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:56 x
マメさん、
そうそう 汽笛が遠くから聞こえるとわくわくしますね。
もうすこし煙を吐いてくれたら最高なんですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 22:58 x
おっと、kikuさん、今晩わ~
家山もいいけど、抜里もええよ~
家山の桜見物最終回は抜里です。
そういえば今日カーマで曽根さんに会いました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-03 23:00 x
shinさん、
風景はやっぱりどこかに人を入れたいですね。
桜もSLも好きですがやっぱり一番はお酒でしょうか~~~


<< 家山桜だより   抜里の里      家山桜だより    孤高の水目桜 >>