人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 19日
お茶の季節
お茶の季節_d0072720_12154790.jpg



茶畑が黄緑色に綺麗に色づいてきました。
いよいよお茶の季節到来ですね。
この日は空が霞んでしまっていてちょっと残念・・・
また蒼空の時に撮影に行ってみたいと思います。



お茶の季節_d0072720_835541.jpg





お茶の季節_d0072720_8304669.jpg





お茶の季節_d0072720_12371022.jpg





お茶の季節_d0072720_8352429.jpg





お茶の季節_d0072720_0545710.jpg




お茶の季節_d0072720_0563662.jpg




撮影地 島田市初倉地区

by akatensan | 2014-04-19 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by 大棟梁 at 2014-04-19 11:35 x
お茶の風景、やっぱりいいですね~
京都の旅、いつか僕もご一緒したいです。
Commented by ichiichik at 2014-04-19 18:18
茶畑のある風景は静岡ならではです
見ている分にはきれいだなーで良いのですが
ここまで管理するのは相当大変だろうなーと思います
Commented by エンドウマメ at 2014-04-19 19:27 x
茶畑が綺麗に生え揃って、素晴らしい光景ですね。
これから我が家は、番茶の出番。 日本茶も美味し。
Commented by tagu at 2014-04-19 19:57 x
せっかくの風景が黄砂かPM2.5か知らないけれど
邪魔をして、綺麗に撮れませんね
イラつきますね。
Commented by S.SHIN at 2014-04-19 20:14 x
いや~何度見ても
この緑が織り成す模様は凄いですね。。。
これ見ただけで香ってきそうです!
Commented by yasuko at 2014-04-19 22:52 x
こんばんわ〜!お久しぶりです。
京都にいらしてたんですね。私も先週末行ってました。ニアミス?ですね(^^)
桜、とってもきれいですね。相変わらずステキな写真達!
ちなみに、昨秋「南禅寺」に登ったし、水路も見てきました。桜じゃなくて紅葉の時季ですが。京都は大好きです。
今度お会いした時は 京都談義しましょう!もちろんトンガの方も一緒に!
茶畑もステキです。
Commented by BB山本 at 2014-04-20 08:37 x
もうすぐお茶の季節ですね、新茶の初競りも、もうすぐだそうです。
地元、静岡新聞に『茶況情報』が載るのももうすぐです。

焼酎の新茶割り飲みたい!! 贅沢かなぁ~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 13:47 x
大棟梁さん、
いよいよお茶の季節になるとぼくも忙しくなります。
3足のわらじで頑張ります~
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 13:49 x
ichiichikさん、
生産者の方々の努力はたいへんなものだと思います。
ここまで丹精して作ったお茶ですので
大事に飲みたいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 13:50 x
マメさん、
本当にこの光景はいつ見ても素晴らしいですよ!
今度は金谷、菊川方面に撮影に行きたいと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 13:51 x
taguさん、
そうですね、やはり茶畑は青空だと一段と映えますからね。
よいお天気の時にまた行ってみたいとお思います。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 13:57 x
BBさん、
いよいよH園も最後のお勤めになり残念です。
なにしろ中学校のころからお手伝いに行ってましたからね。
昔は本当に忙しくて大変でしたが充実感がありました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 14:19 x
shinさん、
一度この萌える茶畑を見に来てください。
きっと感動すると思いますよ~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-20 14:58 x
yasukoさん、
インフルエンザはもう完全に治ったようですね!
京都は秋には行ったことがあるのですが
春は初めてでしたので感激でした~
でも京都はいつ行ってもいいですね。
またトンガの人と一杯飲みながらお話できるといいですね!


<< ハナミズキ咲く      旅の終わりに    京都の旅 了 >>