2014年 04月 26日
いよいよ今日から   「野のほとけ」展

d0072720_13245294.jpg


今日は仕事でEndoさんの「野のほとけ」展に行けないので
昨日フライング?で見に行ってきました。

野のほとけ展

とき   4月26日(土)~29日(祝)

ところ  遠藤和弘自宅(マルハン駐車場東)
      島田市横井2丁目18-12 




d0072720_13202377.jpg

小さいわらべ地蔵さんもたくさんあり欲しくなってしまいました。

d0072720_13195812.jpg

この右のわらべが気に入ったのですが既に売れてしまってました。

d0072720_13203948.jpg

ここで昨日も鯛焼きとお茶をご馳走になりました。
いつもすいません~

d0072720_13254078.jpg

この方もフライングで展示を見に来てました。

d0072720_13214186.jpg

こんな展示もありましたよ。石ころアートだそうです。

by akatensan | 2014-04-26 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by BB山本 at 2014-04-26 17:02 x
今日さっそくお邪魔してきました。
え~~お顔のわらべ地蔵さんがいっぱい展示されてました。
Endoさんにもお話をさせて頂きそのいお人柄に触れさせていただきました。
三千院のわらべ地蔵さんを作られた方(Endoさんの先生)は島田の隣町、
藤枝の方だそうです。 知らなかった・・・・、けど、なんかうれしいですね~。

Commented by ichiichik at 2014-04-26 17:33
石と言う固いものをたたいて
こんなに柔らかいものにしてしまう
魔法の手だと言う感じがします
僕も庭仕事で石を扱いますが
石は固いですちょっとやそっとでは削れませ
Commented by エンドウマメ at 2014-04-26 19:15 x
石の仏さんは、何だか癒されます。 田んぼの畦なんかに鎮座してると
頭をペコリと、下げて御挨拶を。 たい焼き・・・大好物。 つい買っちゃいます。
Commented by audrey-gregory at 2014-04-26 21:22
BB山本さんが来てくださいました。
紅ちゃんと共通するお人柄だなと納得しました。
「ありがとうドテコウ」です。
またいい人と出会えて嬉しかった・・・紅ちゃんに感謝です。
Commented by kiku at 2014-04-26 22:31 x
僕はかなり我慢しますが 限界を超えたらその瞬間から背を向けて
振り返ることもしません
そんな時 石頭を柔らかく削っていただけないでしょうか
Commented by tagu at 2014-04-27 08:26 x
紅さんの気に入った地蔵さん
何ともいいですね
石ころのワンちゃんも面白いです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:33 x
BBさん、
石仏が大好きなBBさんとEさんは絶対に話が合うと
思って紹介しました。
それにドテコウの大先輩ですからね!
師匠が藤枝の人というのはあの有名な方なのかな。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:35 x
ichiichikさん、
たしかに石を彫るということは
生半可な気持ちではできません。
まさに命を削りながらの仕事だと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:36 x
マメさん、
石仏は素朴な感じがしていいですね。

島田の鯛焼きは本当に美味しいですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:38 x
audrey-gregoryさん、
昨日は大盛況で良かったですね!
それもaudrey-gregoryさんの人柄だと思いますよ。
今日も暑そうですが頑張ってください~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:39 x
kikuさん、
kikuさんは頑固ですが
頭はきれるし、やわらかい思考の人だと思いますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-27 08:41 x
taguさん、
このわらべは小さいので部屋におきたかったですが
残念でした。
でも一番気に入ってる地蔵さんを近々お見せ出来るかと思います。
Commented by ラジオデイズKAZ at 2014-04-27 16:47 x
紅ちゃん、お久し振り!
わらべ地蔵は眺めているだけで、落ち着きますね。
ずっと昔、藤枝の杉村さんの工房にお邪魔してファンになり、我が家
も三千院の地蔵さんの写真を飾っています。
ところでついに新茶シーズンに突入!早朝4時起きして荷造り~8時
から日中は鋏刈りの手伝いと運び出しに奮闘しています。
5日目にしてすでに寝不足気味、明日から夜の渋取りが始まったら
どうなることやらです。まだまだ2週間は続きます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-28 07:55 x
ラジオデイズKAZさん、
Eさんのわらべ地蔵・・・一度見ていただきたいと思いますが
お茶のシーズンに入ってしまったのでは
ちょっと無理ですね。でもまたご案内しますよ。
こちらは少し遅れて明日からの予定です。
たいへんですがお互い頑張りましょう!


<< 「ここあーず」熱唱!      ツツジ咲く六合駅 >>