あかてん通信

「ここあーず」熱唱!



d0072720_74478.jpg


昨日は僕が最近お手伝いに行っている
重度身障者のデイケア施設「ここあ」のお披露目会がありました。
そこでずっと練習していた歌を3曲みんなで歌いました。
グループ名は「ここあーず」!
ぼくの下手な伴奏でしたがみんなで大きな声で歌いました。
その一生懸命に歌う姿にただただ感動。。。
子供っていいな、歌っていいなと
あらためて思い知らされたいい一日でした。



d0072720_802984.jpg

笛の演奏に

d0072720_80474.jpg

フラダンスの方もお祝いに来て盛り上げてくれました。
by akatensan | 2014-04-27 07:44 | 日常 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2014-04-27 13:38
子供たちは目の輝きが違います
僕にもそんな頃があったと思いますが
もう戻ることはできません
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2014-04-27 17:02 x
お披露目会、お疲れ様でした!
子供たちだけでなく、ご両親もさぞや喜ばれたことでしょう。
こちらも先日中屋にて、第5回を迎えた「歌声酒場」を開催し、10時
半くらいまで盛り上がりました。毎回、掛川のジャズ演奏家 富塚先生
のピアノ演奏から始まり、するとあの中屋がいきなり、六本木ナイトに
変わります。(片隅のピアノが息を吹き返します)
次回の第6回は7月22日(火)18時30分からの予定です。ご都合が
よろしければ、是非ともご参加ください。
Commented by S.SHIN at 2014-04-27 18:12 x
紅さん、やりましたね!
紅さんのギターでみんなが大きな声で歌ってくれたこと!
最高でしたね!!!
なんかぼくもすごく嬉しい気持ちになりました。。。」

Commented by エンドウマメ at 2014-04-27 19:09 x
お疲れさまです。 皆さんで1つになれる事が、素晴らしいですよね。
唄う事が楽しいと思ってくれる事が、大成功。 楽しいのが、一番です。
Commented by kiku at 2014-04-27 20:40 x
この絵は紅ちゃんが描く絵の世界と似ていると思いますが…

紅ちゃんもBBさんも世の中のために ごくろうさまです
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-29 09:59 x
ichiichikさん、
みんな体が不自由なのですが素晴らしい笑顔をもってます。
働いてる方は本当にやさしくて無私の方ばかりなので
この歳になっても教わることばかりです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-29 10:06 x
ラヂオデイズKAZさん、
この子達の歌を聴いて泣いてる方もいました。
ぼくも演奏しながら感動してました。
こどもたちには本当に頑張って歌ったねと褒めてあげました。

中屋さんの「歌声酒場」は是非行ってみたいと思ってるのですが
火曜日はRPBの練習日になってるので行けません~
残念です。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-29 10:08 x
shinさん、
今回は「手のひらを太陽に」と「青い空」「糸」を歌いました。
「青い空」を子どもたちが一生懸命歌ってくれるのを
聞くと本当に嬉しくなってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-29 10:09 x
マメさん、
みんながひとつになって歌うということは素晴らしいことですね!
それに子供たちは 歌が大好きです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-04-29 10:11 x
kikuさん、
たぶんこのことはバカな自分自身のために
一番役にたってると思います。