人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 07日
茶畑に囲まれた神社

茶畑に囲まれた神社_d0072720_12454680.jpg


ジャパンバザールに買い物に行ったついでに寄ってきました。
以前にも撮影に行ったことのある初倉地区の天王神社です。
茶畑が色づいてきてまたいい趣になってました。



茶畑に囲まれた神社_d0072720_11423987.jpg



茶畑に囲まれた神社_d0072720_126087.jpg




茶畑に囲まれた神社_d0072720_12415679.jpg




茶畑に囲まれた神社_d0072720_11495721.jpg



茶畑に囲まれた神社_d0072720_11464652.jpg


by akatensan | 2014-05-07 11:43 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2014-05-07 17:21
茶畑の真ん中に神社が出来たのではなくて
神社の周りが茶畑になったのでしょうねー
手入れの行き届いた茶畑は見ていて気持ちが良いです
Commented by tagu at 2014-05-07 17:33 x
これは素晴らしい茶畑の景観で
ご利益がありそうな神社に見えます。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-07 19:20 x
素晴らしい場所に神社が・・・絵になりますね。
ここのお茶を飲むと、何だか御利益がありそう。
Commented by kiku at 2014-05-07 23:09 x
この連休は静岡に帰っていましたが法事やら何やらで時間が
とれませんでした。酒だけは良く飲みましたけどね

 最高峰の富士山頂で御茶やお酒を寝かせたら?昨年の夏場に行われた
 静岡県の興味深い熟成試験の結果が公表された。日本酒やコメの成分数値は
 「変化なし」だったが、お茶はまろやかな風味を増した。
 <中略>
 お茶は単なる飲むだけのものではない。アイデアひとつで観光資源になる。
 県中部の島田市は2年前から大学の茶道部の夏合宿の誘致を始めた。
 宿泊料を補助し、本格的な茶室を持つ公共施設「杉風庵(さんぷうあん)」を
 無料で貸し出す。昨夏は東京を中心に6大学110人余りが利用した。
 地域交流の輪が広がる。おじいちゃんやおばあちゃん、子どもたちを茶会に招き
 杉風庵のにぎわい創出にも一役買う。大学の茶道部は首都圏で200ほど。
 アクセスは悪くない。合宿先の決め手という「道具完備」「和室あり」「安い」の
 3拍子そろった島田市の潜在需要は侮れない。  <後略>
              2014.2  日本経済新聞  【時流地流】
      
Commented by S.SHIN at 2014-05-07 23:27 x
前にもアップされたのおぼえてます!おぼえてます!
とっても印象的な茶畑と坂道ですよね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-08 11:59 x
ichiichikさん、
>神社の周りが茶畑になったのでしょうね
そうかもしれませんね、手入れの行き届いた茶畑は
本当に綺麗です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-08 12:00 x
taguさん、
茶畑のあるいい風景はいっぱいあるのですが
なかなか時間がなくて回りきれません。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-08 12:01 x
マメさん、
この神社本当に絵になります。
天気が良ければ富士山も見えるのですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-08 12:04 x
shinさん、
お茶の芽が出る頃もう一度撮影に来たいと思っていましたので
買い物のついでに行ってきました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-08 12:05 x
kikuさん、
久しぶりに田舎でゆっくりできたようですね!
ぼくも今回のGWは二日ほど休むことができましたので
昼間からお酒を飲んでしまいました~


<< ジャパンバザールへ      今年も七夕コンサート >>