2014年 05月 08日
ジャパンバザールへ

d0072720_1303362.jpg


高校の先輩が社長をしている初倉のジャパンバザールへ行ってきました。
ここは地産地消のお店です。
地元のいろんな野菜や肉類、お花などが手頃な値段で販売しています。
これからも時々買い物に行きたいと思います。



d0072720_130527.jpg



d0072720_1311167.jpg


この日は豆ごはんが食べたくなったのでエンドウ豆
FM島田で宣伝していたトマトにスルガエレガント、
手がかかってあまり儲からないという手作り冷凍餃子
それに少し高いが美味しいという評判の牛すじを買ってきました。
牛すじは既に煮込み中~

by akatensan | 2014-05-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by 大棟梁 at 2014-05-08 14:14 x
こういうお店は入って見てるだけで楽しいですね。
牛すじ食べたいなあ。
Commented by tagu at 2014-05-08 16:31 x
さ、どんな料理が出来上がるのでしょうか
料理長のお手並み拝見~。
Commented by BB山本 at 2014-05-08 17:32 x
ここの、牛すじは赤身が多くてうぅ~んまいですよ。
家でおでんを作る時は、この牛すじを必ず使いますがうま味がよく出ます。

紅ちゃんは、何にょう作っただね? 煮込んだ牛すじは最高だいね。
Commented by ichiichik at 2014-05-08 17:48
地産地消の店はそそられます
そこでしか手に入らないものが有ったりしたらなおさらです
Commented by エンドウマメ at 2014-05-08 19:51 x
今から20年ほど前までは、牛スジを食べる人は少なかったです。
滋賀県では1キロ買っても、500円でお釣りがありました。 それが
最近では、生肉を買うよりも高くて・・・驚きです。 美味しいですけど。
Commented by audrey-gregory at 2014-05-08 22:20
右に同じ。
ここの牛すじ最高です。
Commented by S.SHIN at 2014-05-08 22:48 x
評判の牛すじ、食べてみたいですねぇ~~~
アップお待ちしておりますぅ~~~
Commented by kiku at 2014-05-09 00:40 x
単身赴任の頃牛すじでカレーを作ったことがあります
僕は食感が好きでしたね。味も悪くないですよ
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:50 x
大棟梁さん、
ここは小さいお店ですがいろいろなものが置いてあります。
「そばがら」があったのにはびっくりしました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:52 x
taguさん、
本日アップいたしました~
このスープだけでお酒の肴になります。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:52 x
BBさん、
評判通りの美味しさでした。
これからは牛すじはここで買います。
トマトもうんまいっけよ~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:53 x
ichiichikさん、
こういうお店は生産者の顔もみれるので
安心して買い物ができますね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:55 x
audrey-gregoryさん、
今はこの美味しい牛すじ、食べれないのでは。。。
かわいそ、かわいそ。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:56 x
shinさん、
shinさんにもこの牛すじの鍋食べてもらいたかったな~
ホンマ、ホンマいやホンマ!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 11:58 x
kikuさん、
牛すじカレーでっか!
究極のカレーですね。
僕も今度作ってみっかしん。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 12:03 x
マメさん、
それではマグロの「トロ」と一緒ですね~
昔は赤身ばかり食べてトロのところは捨ててたとか。


<< 牛すじと水菜のハリハリ鍋      茶畑に囲まれた神社 >>