2014年 05月 09日
牛すじと水菜のハリハリ鍋


d0072720_22393060.jpg


ジャパンバザールで買ってきた牛すじを使って
「牛すじと水菜のハリハリ鍋」を作ってみました。
う~んやっぱりこの杉村牧場の牛すじ、評判通りの美味しさです。
値段は少々高めですが食べてみれば
納得の味でございました。



d0072720_20103753.jpg

前日から煮込んだ牛すじに水菜をたっぷり入れて

d0072720_22572332.jpg

黒七味をかけていただきます。

d0072720_22291783.jpg

次は「しらす豆腐」で日本酒を頂き・・・

d0072720_22285553.jpg

しめは細うどんで・・・美味しく頂きました。
星三つ~~~の自画自賛の料理でありました~

by akatensan | 2014-05-09 00:00 | 食いしん坊 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2014-05-09 07:43 x
紅ちゃん、毎度です。

相変わらずの腕前ですなぁ~
午前中に血液検査があるので、今朝の朝食は抜き・・・
この写真は余計に応えます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-09 12:04 x
Yちゃん、
食べることと飲むことになると
不思議にマメったくなるわたくしでございます。
この牛すじは二日間じっくりと煮込みました~
Commented by tagu at 2014-05-09 15:18 x
いけません~こんな美味しそうな料理だと
ビールが一杯では足りませんね。
Commented by BB山本 at 2014-05-09 18:04 x
写真を見ながらビールを飲んでいます。
あんまり美味そうだもんで2本も飲んじゃいました・・・・・。
あ!!、間違えました、僕が飲んでるのはリキュール(発泡性)と言う飲み物でした。

ちなみに、うちは今夜豚肉の生姜焼きと新じゃがの照り煮です。
もう一本飲んじゃいそうです・・・・・・。
Commented by ichiichik at 2014-05-09 19:43
星三つ良いですねー
腕が上がりました
見るからにおいしそうです
Commented by S.SHIN at 2014-05-09 21:59 x
これは美味いに決まってるぅ~~~って画像ですわ!
いや~ほんまに紅さんまめですねぇ~~~!
Commented by kiku at 2014-05-09 23:48 x
こんなん作るんやー
水菜には火を通さずにですか!
星がいくつあっても足りません
Commented by エンドウマメ at 2014-05-10 16:56 x
めっちゃ、美味しそうですね。 ハリハリ・・・いいですね。
シラスと生卵を混ぜて半熟に焼いて、ご飯の上に乗せ
ダシ醤油をかけて食べると最高に美味しいですよ。
Commented by 大棟梁 at 2014-05-10 20:26 x
やっぱり牛すじ料理の登場ですね。
ビールが進むやろうなあ。
Commented by ここあーず美女 at 2014-05-10 21:37 x
シェフ
ここあーず美女にご馳走して下さい(*´艸`*)
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:25 x
taguさん、
ビールは2缶、日本酒は一合でおさえました。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:26 x
BBさん、
BBさんとこの酒肴もいいね~!
新じゃがの照り煮、美味そう~~~っ
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:28 x
ichiichikさん、
ぼくはいつも自画自賛の料理であります。
誰も文句を言わないので。。。
でも今回のはなかなか上手くいきましたよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:29 x
shinさん、
まめです、まめです。。。
食べることに関してだけですけど・・・
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:30 x
kikuさん、
これはじっくり煮込むだけで簡単です。
水菜がこらしょい食べれますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:31 x
マメさん、
さすがマメさん!
それは美味しそうですね~ぼくもやってみよっと。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:33 x
大棟梁さん、
これはなんといってもスープが最高に美味しいんですよ。
牛すじの出汁は最高ですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-11 13:34 x
ここあーず美女さん、
コメントありがとうございます。
またみんなでワイワイガヤガヤ一杯やりたいものですね!


<< いちご狩りへ      ジャパンバザールへ >>