人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 17日

街_d0072720_1411888.jpg


昨日ははずっとこの歌を聴いてました・・・




街_d0072720_142749.jpg




街_d0072720_1412535.jpg








この録音が温かくて好きです

by akatensan | 2014-05-17 01:11 | フォークソング | Comments(14)
Commented by tagu at 2014-05-17 08:19 x
赤毛のマイク
いい声で紅さんのお声が
電波に乗って届くんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-17 11:18 x
taguさん、
お恥ずかしいかぎりですが
楽しくやってます~
Commented by エンドウマメ at 2014-05-17 19:34 x
この歌、何度聞いてもいいなぁ。 路面電車はもう無くなってしまいましたが
それでも、この街が好き。 週末の大渋滞さえ無ければ(笑)最高なんですけど。
Commented by 大棟梁 at 2014-05-17 22:19 x
かっこいい後ろ姿。
Commented by ムー at 2014-05-18 00:09 x
僕もこの曲は大好きです
一枚目は駅前の写真ですね
佐鳴があったのを思い出しました
Commented by S.SHIN at 2014-05-18 00:54 x
ジャケットに1980年と・・・34年前
ぼくがN7に入らせてもらった年ですわぁ~~~
Commented by ikeya at 2014-05-18 09:43 x
お元気ですか。
北海道もだいぶ暖かくなりましたが、昨日、オホーツク方面は雪が降りました。
昨年、網走では5月の間にマイナスと30度を経験、玉ねぎは一昨年の3割減と不作でした。今年はそうならないといいけど、と思います。

昨日、釧路に茶木みやこさんが来て見てきました。
中津川、さんさで拝見した旨、話をしましたよ。
Commented by BB山本 at 2014-05-18 17:34 x
♪このまぁ~ちが 好きさぁ~~♪
歌詞を聞いただけで京都と判るのに、何故か自分の故郷を連想してしまいます。

エ~歌だねぇ~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:29 x
マメさん、
本当に何度聞いてもいい歌ですね!
きのうから30回以上も聴いてしまいました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:30 x
大棟梁さん、
ほんまでっか~!?
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:31 x
ムーさん、
ムーさんもやっぱり青春時代に大失恋が
あったんですね!?
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:35 x
shinさん、
他のバージョンで岩崎宏美さんとの共演では
shinさんがいましたね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:38 x
ikeyaさん、
ご無沙汰してます。
お元気そうですね!
ところで我夢土下座が札幌で聞けますよ。
釧路からは遠いでしょうが都合がつけば
是非おいでください。
ぼくらも駆けつけますので。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-18 23:41 x
BBさん、
>何故か自分の故郷を連想してしまいます。
そうそう~そうなんですよね!
それがこの歌が愛された理由だと思います。
21年前のRPBの初めてのコンサートで僕が歌った
思い出に歌でもあります。


<< 五月晴れでした      祈り >>