人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 30日
北の国から      その5 美瑛の丘

北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_3423210.jpg



「青い池」でこの日に帰るshinさんやkunigaraさんとはお別れをし
taguさんたちと富良野の洋食屋で腹ごしらえをしてから美瑛の丘に向かいました。
美瑛の丘はパッチワークの丘とも言われて
その中にはケンとメリーの木、セブンスターの木
親子の木、マイルドセブンの丘とかがあるようですがよくわかりません。
ただただtaguさんたちの車の後について走ることになりました。



北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_23305039.jpg

一度行ってみたいと願ってた美瑛ですが、あまりの広さに「びえ~~~っ!」

北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_23285798.jpg

それはそれは想像以上に雄大な風景でした。


北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_2294881.jpg

じゃがいも畑でしょうか。とにかく規模が違いすぎます。

北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_21393638.jpg

とにかく広大なので撮影は意外と難しいです。



北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_2346269.jpg

雲が多くて山が見れなかったのが残念。。。



北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_347989.jpg

ここがセブンスターの丘みたいですが
名前の由来は???


北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_22181052.jpg

taguさんはよほど美瑛が気に入ったと見えて気合が入りまくってました。
またtaguさんのブログが楽しみです。


北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_23275938.jpg

こうしてあっちフラフラこっちフラフラのフラ野の旅でありましたが


北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_2222414.jpg

ここでtaguさんたちとも再会を誓ってお別れしました。

北の国から      その5 美瑛の丘_d0072720_23291252.jpg

数時間で巡るにはあまりにも広すぎる美瑛でした。
美瑛にはまたいつかゆっくりと来てみたいです。


富良野道中


by akatensan | 2014-05-30 00:00 | | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2014-05-30 07:47 x
紅ちゃん、毎度です。

「難しい」と言いながらも素晴らしいショットの数々です。。。
季節を変えて訪れる楽しみが増えました。
様々な光景がしっかりと脳裏に焼き付いています。

紅ちゃん、北海道は「やっぱりデッカイ!」って改めて思うわ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-30 12:25 x
Yちゃん、
北海道は「デッカイドウ」とはよく言ったものですね。

それにしてもこの風景を見たとたんニッコニコしながら
車から降りてきた時のtaguさんの子供のような顔は
忘れられませんね!
Commented by tagu at 2014-05-30 12:50 x
狭い山国に住んでいると
広大な大地を見ると嬉しくなってしまいます
ここに住み込んで美瑛の四季を写真に収めてみたいものです。
Commented by 大棟梁 at 2014-05-30 16:45 x
ひろ~!
これは感動ですね。
だいぶ前に一度行ったことがありますが
また行きたくなりました。
Commented by エンドウマメ at 2014-05-30 17:17 x
すごいなぁ・・・広大な畑が広がって、眺めているだけで癒される。
こう云う場所に、是非とも行きたいな。 冬の美瑛も、見てみたいです。
Commented by ichiichik at 2014-05-30 19:15
美瑛の丘はカメラマン前田信三さんの写真集でよく見させてもらっています
前田信三さんはあこがれの人で彼がハッセルで撮っていたので
僕もハッセルを買ったのですが
当然同じようには撮れません
後は感性の問題です
Commented by S.SHIN at 2014-05-31 00:18 x
美瑛行きたかったなぁ~~~
なんて贅沢を言ってはいけません。。。
二泊三日であれだけ楽しめれば大満足でした!
今度行こうっと!
紅さん、ナイスショットですよぉ~~~
特に4枚目がぼくは好きです。
Commented by BB山本 at 2014-05-31 10:08 x
北海道に行く前から、富良野、富良野と言ってましたが
イメージしていたのはこの広大な景色でした。

素晴らしこの景色を、皆んなで堪能できたことは、今回の旅の中で一番印象的でした。
また訪ねてみたいところです・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:28 x
taguさん、
taguさんは時間が許されるのなら
何時間でもここに居そうな感じでしたね!
一年間四季をつうじてこの景色を見ることができたら
どんなに幸せなことでしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:30 x
大棟梁さん、
僕もここへは初めてきましたがこの風景には
やはり圧倒されてしまいました。
数時間で巡るにはあまりにも広すぎるところですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:31 x
マメさん、
もう少し経ったら観光客が押し寄せることでしょう。
そう言う意味ではまだ人気が少なくてよかったです。
でもこれからがまた綺麗な景色になるんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:33 x
ichiichikさん、
ここ美瑛は前田信三さんの写真で
有名になったんでしょうね。
また「美瑛」という地名がとてもロマンチックでいいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:35 x
shinさん、
残念でした。。。
shinさんにこの風景を見せたかったです~!
でもまた必ず訪れる機会がありますよね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-05-31 10:38 x
BBさん、
BBさん念願の富良野に行くことができて良かったね!
でも我夢土下座の人達と行けるなんて
本当にラッキーでした!
またみんなと一緒にここに来たいものです~~~
Commented by kiku at 2014-06-01 20:13 x
taguさんのとこでも拝見しましたが
ここは見事な農場ですね
すごいわー。ありがとさんです
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-02 00:08 x
kikuさん、
taguさんの写真は素晴らしいですね!
taguさんはやっぱすごいわ。。。


<< 北の国から    了   最後の晩酌      北の国から  その4... >>