2014年 06月 02日
六地蔵さん


d0072720_23401382.jpg


Endoさんのブログで「六地蔵」さんが出来たのを知ったので
ちょっと見せてもらいに行ってきました。




d0072720_23402773.jpg

思っていたより小さかったけど思った通りの優しい顔をした
「六地蔵」さんでした。

d0072720_23404565.jpg


この花は「バイカウツギ」というんですね。
いい匂いをさせて綺麗に咲いていました。
Eさん、朝早くから突然伺って申し訳ありませんでした。

by akatensan | 2014-06-02 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-06-02 07:57 x
紅ちゃん、毎度です。

お地蔵さん、ホントに良い顔してますねぇ~。
それから芝も良い色だわ。。。

我が家の芝も昨日刈ったけど、もっと手入れしなくては・・・
こちらも25度を超えたりして結構暑いです。
今日の予想最高気温は30度です。。。
Commented by ichiichik at 2014-06-02 16:46
六地蔵さんはいつもお墓の入り口で見守っていて下さいます
有難いことです
Commented by tagu at 2014-06-02 17:27 x
一体形の六地蔵ははじめて見ました
可愛らしゅうていいですね。
Commented by BB山本 at 2014-06-02 17:30 x
うちのお地蔵さんも朝の日差しと夕方の日差しで表情が変わって
とっても癒されますよ。

今日は、昨日にましてクソ暑くてとうとう昼間エアコン入れてしまいました。
勿論、ビールもうんまいっけ・・・飲みすぎそう・・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2014-06-02 17:31 x
可愛い、六地蔵さんですね。 京都の地名に、六地蔵と云うのが
あります。 お地蔵さんと、関わりのある地域なのかも知れません。
Commented by S.SHIN at 2014-06-02 21:12 x
この六地蔵さんたちはほんといい顔されてますね!
癒されると言うか・・・心が優しくなります。
とってもいいものを見させていただきました!
Commented by kiku at 2014-06-02 23:48 x
優しい表情ですね
見ている僕の顔が緩み
目じりが下がっていそうです
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:39 x
Yちゃん、毎度~
北海道・・・きょうはかなり気温が高くなりそうですね。
僕らが行くった頃はまだまだ涼しかったのにね・・・
体調に気をつけてくださいよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:41 x
ichiichikさん、
ichiichikさんのお墓の前に六地蔵さんがおられるんですね。
今度またブログにアップしてくれませんか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:43 x
taguさん、
この六地蔵さん、思ったとおりとても可愛らしかったでです。
石の形がいいので一層いい感じになってました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:45 x
BBさん、
この日は下痢=・クーパーじゃなかったっけ???
この日の練習は暑くて死にそうでした。。。
ま、その分ビールは美味しく飲めましたけどね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:46 x
マメさん、
京都にそんな地名のところがあるんですね。
六地蔵さん発祥の地でしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:48 x
shinさん、
Eさんの地蔵さんは」とてもいいお顔をしてますよ。
Eさん夫婦もまたとてもいいお顔をされてます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-03 12:50 x
kikuさん、
実際に生で見るとまた違いますよ。
ぼくはときどき無性に見たくなってしまう時があります。


<< ありがたや、ありがたや~      七夕に会いましょう >>