人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 03日
ありがたや、ありがたや~

ありがたや、ありがたや~_d0072720_13214766.jpg


消費税の値上げは真綿で首を絞められるように
じわじわと我々庶民の生活を圧迫してきています。
スーパーのレジで精算すると思っていたより支払いが多く
「えっ~こんなに~」と思うこともしばしば。。。
税抜き表示はあとのショックが大きいのでやめてもらいたいですね。
そんななか、友人や兄弟から戴く野菜やお酒は本当に助かります。
毎日感謝しながら大事に食べさせて(飲ませて)もらってます。

※今日から「RPBのフォークビレッジ」6月号です。午後3時より(東海地区・FM島田)
  サイマルラジオで全国で聞けますよ~



ありがたや、ありがたや~_d0072720_1322459.jpg


これはマッキーさんが持ってきてくれました。
マッキーありがとう!
毎日美味しく「焼きそば」食べてますよ~

by akatensan | 2014-06-03 13:19 | 日常 | Comments(10)
Commented by エンドウマメ at 2014-06-03 17:13 x
我が家も先日、弟の嫁さんが大きな玉ねぎとジャガイモを持って
来てくれました。 いろんな料理に使えるので、ありがたい食材。
焼きそば、大好きです。 目玉焼きを乗せて・・・めっちゃ美味しそう。
Commented by ムー at 2014-06-03 17:33 x
ありがたや節でも歌ってください

コスタリカ戦は後半しか見てないけど良かったですね
香川が復調してきたみたいだし、森重も良くなりましたね
あとは、吉田はまだまだ
一番の問題は本田の不調ですね
Commented by ichiichik at 2014-06-03 17:42
良いお友達がいてありがたいことですねー
こういういただきもlのはほんとにありがたいです
Commented by S.SHIN at 2014-06-03 19:20 x
価格表示・・・あれはいけませんね。。。
ぼくも思わずレジの人に「えっ?」って聞いちゃいました。
自称焼きそば小僧といたしましては
これはぜひ食べてみたいですねぇ~~~
Commented by kiku at 2014-06-03 22:26 x
僕の所へは実家からしかありません
先日ウチの新茶を送ってきました。ありがたや です

GWに帰った時、ナスの苗を植えるオフクロに同行しました
農作業に必要な道具を置く小屋や 雨水を溜める大きな水瓶が
あったのには意表をつかれました
家で食べる分だけのわずかな作業。でも明るい太陽の下 楽しかったですよ!
毎年 この後、玉ねぎとジャガイモが届きます
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-04 10:54 x
マメさん、
そうですね~
やっぱりじゃがいもと玉ねぎをいただくのが一番嬉しいですね!
ぼくは頂き物はなくなるまでずっと食べ続けます。
傷めてしまうのが嫌なので・・・
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-04 10:59 x
ムーさん、
♪あ~りがたや ありがたや~

だいぶ日本はいい感じできてますね。
この調子で行ってもらいたいものですが
でも本番だけは何が起こるかわかりませんからね。
いっそう気を引き締めていってもらいたいものです。
本田選手は調子が悪かろうがスピードがなかろうが
チームには欠かせない選手だと思ってます。

Commented by 紅ちゃん at 2014-06-04 11:00 x
ichiichikさん、
丹精込めた作った作物を分けていただくなんて
本当にありがたいことだと思っています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-04 11:02 x
shinさん、
焼きそば小僧さま、これグー!な味でした。
今日も食べます。3日目ですが。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-04 11:03 x
kikuさん、
♪と~どいたぁ オフクロの ちいさ~な 包みぃ~
 ええなあkikuさん、ええ母ちゃんがいて。。。


<< ステージ衣装      六地蔵さん >>