2014年 06月 07日
いのち

d0072720_22175145.jpg


誰もがたった一つしか持っていない大事なもの・・・






d0072720_2221287.jpg





d0072720_2218265.jpg





d0072720_2255073.jpg



みんな、懸命に生きてます。

by akatensan | 2014-06-07 00:00 | 日常 | Comments(5)
Commented by ムー at 2014-06-06 23:56 x
今日はうちの車の上にたくさんのカマキリの子供がいました
どうやって登ったかと不思議に思ったけど、けっこうピョンピョン
飛ぶんですよね
できるだけ捕まえて草の上に移してやりました
Commented by S.SHIN at 2014-06-07 02:58 x
♪この小さな星を 見てごらん 
この水色の星を 見てごらん 
国境線など どこにもないだろう 
海と大地とが 広がっているだけ 

この小さな星を 見てごらん 
この水色の星を 見てごらん
山は雪を抱き 森林は緑 
山と海とを 川がむすんでいる 

無限に広がる 宇宙の中で 
君の生きてゆける たった一つの星 
永遠に流れる 時間の中で 
君の抱いている たった一つの生命 

この小さな星を 見てごらん 
この水色の星を 見てごらん 
島から島へ 風は渡って行く 
海から海へ 魚は泳ぎまわる

この小さな星を 見てごらん 
この水色の星を 見てごらん 
雨は土に降り 草原に花は咲く 
鳥やけものたち 大地を走り回る 

無限に広がる 宇宙の中で 
君の生きてゆける たった一つの星 
永遠に流れる 時間の中で 
君の抱いている たった一つの生命♪

「少年よ」より 作詞:笠木透 作曲:坂庭省悟
Commented by 大棟梁 at 2014-06-07 09:27 x
なのに、戦場で血を流せとな・・・
Commented by tagu at 2014-06-07 16:34 x
この国の未来思うと
なんとも暗い気持ちになります
この子たちの明日のためにも
戦争の出来る国にしてはいけないと思います。
Commented by エンドウマメ at 2014-06-07 17:43 x
ボクは姪っ子を悲しい目に遭わない様に、頑張ろうと思います。
生きて走り回れる土を、ボクは姪っ子の為にも残してあげたい。


<< 幸町界隈      紫陽花の頃 >>