人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 10日
花菖蒲

花菖蒲_d0072720_9374669.jpg


いよいよW杯が近づいてきました。
いざ勝負!
勝負、菖蒲、どちらのショウブもよくわかりません~



花菖蒲_d0072720_938655.jpg






花菖蒲_d0072720_9382373.jpg


この紫陽花、いい色ですね。

by akatensan | 2014-06-10 09:39 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-06-10 12:10 x
紅ちゃん、、毎度です。

W杯第1戦まで後5日。いよいよですね。。。

昨日、小野伸二選手がコンサドーレへの入団会見をしました。
ホント、好青年だわ。。。
ちなみにデビューは7月20日の大分戦の予定です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-10 12:34 x
Yちゃん、毎度~
昨日「プロフェッショナル」で本田選手のロングインタビューが
ありましたが、彼はものの考え方が日本人離れしてるね。
本番でどんなプレーをするのか楽しみになってきました。
伸二くんはあの芸術的なプレーが見れるかと思うと嬉しいね!
Commented by tagu at 2014-06-10 15:54 x
ワールドカップ日本代表に選出された静岡県出身の選手が
年々少なくなってきているそうですが
裾野が広がったと言うことでしょうか
どちらにしても頑張って欲しいですね。
Commented by ムー at 2014-06-10 17:10 x
いやあ コロンビア戦が楽しみですねえ
バルデラマやイギータみたいのがいっぱいいるんでしょ
えっ? もうそんなのはいないって?
WCの一番の楽しみは「なんじゃ こいつは!」っていう選手を
見ることだったんだけど、現在はもう難しいですかねえ・・・
Commented by エンドウマメ at 2014-06-10 17:16 x
早朝からの試合・・・遅刻をして来るサラリーマンが増えそうな(笑)予感。
1次リーグは、突破して欲しいですね。 あわよくば、ベスト8も突破を。
Commented by ichiichik at 2014-06-10 19:03
いよいよ勝負ぬ季節です
きれいな花ですがそのうち花を眺めている余裕は無くなりそうです
Commented by kiku at 2014-06-10 21:03 x
日曜日は確実に見ることができて嬉しい限りです

明日そちらで葬儀があるのでこれから向います
そうそう僕の誕生日は紅ちゃんより数日早いので
もう過ぎていますよ
Commented by S.SHIN at 2014-06-10 22:42 x
W杯~~~いや~近づいてきましたね!
ワクワクドキドキの日々が始まりますね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:09 x
taguさん、
そうですね、昔は静岡、埼玉、広島が御三家と言われてましたが
今は全国どこも一緒です。
今回も厳しいグループにはいりましたがなんとか決勝トーナメントに
進んでほしいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:14 x
ムーさん、
今大会はフランスのリベリー、ウルグアイのスアレス
など目玉の選手が欠場ということで寂しくなりました。
ロナウドやヤヤトゥーレもやばいらしい。
特に僕のお気に入りのスアレスが出ないのは残念です。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:15 x
マメさん、
今回は真夜中でなくて良かったです。
それにしても寝不足の日々が続くことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:16 x
ichiichikさん、
今テレビもW杯一色ですね~
そんなに日本ってサッカー人気があったのかななんて思ってしまいます
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:17 x
kikuさん、
そうですか~
そりゃおめでとうございました~~~!
早速記念撮影しなきゃね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-11 10:18 x
shinさん、
日本ばかりでなく他国のカードもいいゲーム満載です。
今から本当に楽しみですね!


<< 花庄屋  大鐘家      還暦祝い >>