人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 13日
大鐘家    モノクロームな主屋

大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_23275617.jpg


「大鐘家」の存在を知ったのは海野光弘さんの版画からでした。
いつか必ず訪れたいと思ってましたが
ここへ来て古民家や障子を好んで題材にしていた海野さんが
いかにも題材に選んだ古民家だとつくづく思いました。



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_23321627.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_2331624.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_2328117.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_23271445.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_23402441.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_0163690.jpg



大鐘家    モノクロームな主屋_d0072720_23433553.jpg



W杯がいよいよ始まりました。
開幕戦、ブラジルVSクロアチア戦のターニングポイントとなったPKは微妙な判定でした。
初めてW杯開幕戦の審判を務めた日本人審判は
ブラジルにとってはとても良い審判だったということですね。
何はともあれこれから一ヶ月間寝不足の日々が続きます。

by akatensan | 2014-06-13 07:00 | 自然・風景 | Comments(7)
Commented by Yちゃん at 2014-06-13 08:38 x
紅ちゃん、毎度です。

今朝、ブラジルが失点したシーンから後、出勤準備のため観られませんでした。(2点目のPKが微妙な判定だったんだね。)
主審の西村さんは南アフリカ大会の時、ブラジル選手にレッドを出した人じゃなかったっけかぁ?
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-13 12:08 x
Yちゃん、
両チームが点が絡んだ場面で3回ほど微妙な判定がありましたね。
それ以外ではうまく試合をコントロールしていただけに残念でした。

ブラジルの選手は狡猾ですからね。
ああいうゴール前の場面では審判もなかなか大変です。
Commented by tagu at 2014-06-13 16:18 x
現在も住居として住んでいるところが
驚きです。
家の手入れ、お掃除等々、大変だ~。
Commented by エンドウマメ at 2014-06-13 16:55 x
京都にも同じ様に、住みながら展示されている京町家があります。
昔乍らの家を公開すると共に、維持管理の為の費用捻出なんです。
Commented by ichiichik at 2014-06-13 16:55
しっかり作ってるものは手入れをすれば長持ちすると言う事なんですねー
こういう所見習う必要がありそうです
Commented by ムー at 2014-06-13 22:14 x
審判は大変ですね
僕なんか少年サッカーでも遠慮しときます
Commented by S.SHIN at 2014-06-13 22:29 x
現代の家のようにやたらと明るくなくていいですね。。。
タイルの洗面所がなんともいいですねぇ~!


<< 梅雨の晴れ間      大鐘家の紫陽花 >>