2014年 06月 18日
伊丹十三のねこまんま


d0072720_13181985.jpg


今日の朝ごはんは「伊丹十三のねこまんま」・・・
ごはんに生卵をかけてちりめん山椒をのせます。
伊丹十三がこの食べ方が好きだったとか・・・
ぼくもこの食べ方が大好きなのでよくやります。
あとは炒めた細切りピーマンに豆腐の味噌汁の
簡単な朝ごはんです。



d0072720_119539.jpg


ちりめん山椒は安物。。。

by akatensan | 2014-06-18 09:51 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2014-06-18 13:01 x
ちりめん山椒、京都で買うとバカ高いです
これは安くっていいですね
ねこまんま、今度やってみます。
Commented by ichiichik at 2014-06-18 17:13
僕はご飯とみそ汁
ご飯の上に納豆を乗せていただきます
簡単な朝ごはんです
Commented by エンドウマメ at 2014-06-18 19:59 x
この食べ方、よくします。 とっても美味しくて、たくさん食べちゃいます。
春になると、いかなごの釘煮でも同じく卵かけご飯にして食べると最高。
Commented by S.SHIN at 2014-06-18 20:32 x
醤油の代わりにちりめん山椒ですね。。。
う~~んいいかもぉ~!
今度やってみたいと思います。
それにしてもちりめん山椒、安いなぁ~~~!!!
Commented by 大棟梁 at 2014-06-18 21:26 x
僕も食べたくなりました。
Commented by kiku at 2014-06-18 22:49 x
ご飯うまそ! 味噌汁うまそー!
こんなん目の毒です
なんせ三十数年間 特別な日を除いて
朝ご飯無しの極貧生活です
Commented by Yちゃん at 2014-06-19 07:46 x
紅ちゃん、毎度です。

相変わらず朝飯も美味そうです。。。

kikuちゃん、朝飯は食べた方が良いですよ。
もっともYも食パン1枚とチーズぐらいですが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:17 x
taguさん、
京都で買ってきたものは1500円でした。
高いので美味しいような気がしましたが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:18 x
ichiichikさん、
朝ごはんはこれぐらいでいいですね。
味噌汁だけは欠かせません。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:19 x
マメさん、
くぎ煮はこりゃまた美味しいでしょうね~
さすが、食いしん坊のマメさん!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:20 x
shinさん、
安いのでないととても食べれません~
これは安くていいいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:20 x
大棟梁さん、
このねこまんま、美味しいですよ~
一度ためしてみてくだされ。
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:22 x
kikuさん、
今度家にお泊りになったら
食べてくださいね!
Commented by 紅ちゃん at 2014-06-20 12:23 x
Yちゃん、
>もっともYも食パン1枚とチーズぐらいですが
え~~~本当ですか!
よくお昼までその巨体?が持ちますね。。。。


<< カシワバアジサイ      雨上がりの情景 >>