2014年 07月 22日
あづき愛す。。。


d0072720_18394364.jpg


のんびりできたというべきか、ハードだったというべきか
よくわからない三連休が終わりました。
最後の締めくくりは風が心地よい夕暮れ時に「風待」さんに行って
「あづきアイス」を食べてきました。
あ~美味しかった~~~
さあまた今日から暑さにめげず頑張りましょうか。



d0072720_18395765.jpg

「あづきアイス」・・・写真を撮るのを忘れてました。。。
この次はバッチリ撮ってきます。



d0072720_18431510.jpg

帰り道 かわいい花が・・・
何て花でしょうか。

by akatensan | 2014-07-22 00:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by モモ at 2014-07-22 08:45 x
昔っからある「おしろい花」だよね?
ちっちゃな黒い種を割って、白い粉を手や顔につけて遊びましたよ。
すごく繁殖力が強いので、種をばら撒くとどんどん増えます。
Commented by エンドウマメ at 2014-07-22 17:01 x
あずきアイス・・・最近良く買うのは、あずきバーです。 ガリガリ君は
美味しいのですが、柔らかな氷なので直ぐに溶けます。 あずきバーは
硬いので、なかなか溶けずに長持ち(笑)します。 あずきが、美味しい。
Commented by ichiichik at 2014-07-22 18:12
僕もあずきバーが好きです
よく箱で買って来て冷凍庫の中に入れてあります
Commented by S.SHIN at 2014-07-22 21:40 x
あずきバーが食べたくなりました。
ぼくも好きです!
Commented by kiku at 2014-07-22 22:17 x
このお店で出す物なら品良く 「オッシャレー!」
という感じのものでしょうね
今度はアップしてくださいよ

モモさん、おっしゃるようにおしろい花ですよね
しわの入った黒い種を割ると 真っ白な物が…
この対照が面白くて チンチクリンの頃良く割りました
手や顔につけたんですか? ドーランですねー!

Commented by tagu at 2014-07-23 13:17 x
あずきアイス・・・
かき氷の事でしょうか
氷金時と同じでしょうか。


<< 暑っ!。。。。。      冷やしラーメン >>