2014年 07月 27日
暑い日に・・・
d0072720_23241569.jpg


昨日は今年一番に暑く感じた日でした。



d0072720_23251088.jpg

そんな日に子供達と手作りでアイスクリームを作りました。

d0072720_23514519.jpg

いやあ 美味しかったです!
アイスクリームって意外と簡単にできるんですね。






by akatensan | 2014-07-27 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by tagu at 2014-07-27 16:54 x
今日は意外と過ごしやすいです
手作りのアイス美味しそうですね。
Commented by ichiichik at 2014-07-27 17:39
手作りのアイスクリームですか
子供達が喜んでくれたでしょうねー
Commented by S.SHIN at 2014-07-27 18:00 x
♪アイスクリ~ム、ユ~スクリ~ム好きさぁ~♪って歌ありましたなぁ~~~
京都の今は、外はとっても過ごしやすいですよぉ~~~
Commented by kiku at 2014-07-27 18:55 x
暑いですねー。急にきたから体がついていけません
アイスクリームが簡単にできるなんて想像しがたいですよ!

KBS京都が 京都フォークデイズというのを出したようです
ネットで覗いてみてください     …参考まで
Commented by エンドウマメ at 2014-07-27 19:20 x
昨日は38.3℃の京都でしたが、今朝のバケツをひっくり返したかの様な
激しい豪雨によって暑くない日曜日に。 今日は31.4℃・・・これくらいなら好い。
Commented by BB山本 at 2014-07-28 07:19 x
美味しそうなアイスクリーム、皆んなで楽しく作ったものは格別でしょうね。

昨日は、お誘いありがとさん、2時間で夕飯のおかず二品&洗濯物の取り込み~整頓までしました。
これは新記録です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:46 x
taguさん、
手作りのアイスは本当に美味しいですね。
今度たっぷり作ってみたいと思いますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:48 x
ichiichikさん、
ぼくではなく子供たちが作りました。
ぼくはおすそ分けでいただきました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:49 x
shinさん、
♪お嬢さん~ お嬢さん~
この日はこちらはホント暑くて倒れそうでした。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:51 x
kikuさん、
BBさんもそのようなCD曲集を持ってますよ。
京都はフォークソングのメッカみたいなところですからね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:53 x
マメさん、
それはまた凄いシャワーでしたね。
涼しくなったのも頷けます。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-07-28 20:54 x
BBさん、
昨日は久しぶりの中屋さんでした。
相変わらずお酒も酒肴も美味しかったね!


<< 大きな木の下で      あれからウン十年。。。 >>