2014年 07月 31日
ブーさんの冷しゃぶ~

d0072720_198757.jpg


昨日の酒肴です~
北海道のもちもち豚にもやしとミョウガ、ねぎを
たっぷりと載せていただきました。





d0072720_1991257.jpg

愛媛のSくんから送って戴いたゆず入りのポン酢醤油をたっぷりとかけて・・・
S君いつもありがとう~~~


d0072720_198325.jpg


あとは黒はんぺん・・・
ごま油で炒めて醤油をふりかけるだけ
やっぱり黒はんぺんは美味しいズラ。。。








by akatensan | 2014-07-31 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by Yちゃん at 2014-07-31 07:54 x
紅ちゃん、毎度です。

冷しゃぶ、夏には何よりの料理だよね。美味そぉ~~
愛媛のS君は元気そうですね。会いてぇ~~

おまけにハンべときたもんだ・・・食いてぇ~~

Commented by ichiichik at 2014-07-31 16:54
黒はんぺんうまそうです
こんな肴をそろえたら酒が進みますねー
Commented by tagu at 2014-07-31 17:50 x
美味しい肴に酒が進みすぎて
これはいけません
ここは冷酒が飲みたいところですね。
Commented by エンドウマメ at 2014-07-31 20:30 x
豚しゃぶ・・・めっちゃ、美味しそうですね。
今夜は、焼きそばを作って食べました。
Commented by S.SHIN at 2014-07-31 22:05 x
まさに冷しゃぶは旬ですよね!
ごま油で黒はんぺん・・・めっちゃ美味そうですぅ~~~
Commented by kiku at 2014-07-31 23:02 x
僕も最近冷しゃぶをよくやります
でもこんなんじゃなく 豚肉のみです
但馬で ねぎたまぽん酢というのを手に入れましてね
これがうまいっ!んですよ。この夏、冷しゃぶを続けます

黒はんぺんにごま油は初めて知りました
盆に帰省したらやってみますね。サンキュです


<< 今年もやまゆりフォ-クビレッジ!      今日は焼肉弁当~ >>