人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 06日
長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3
長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_1431948.jpg



ちょうどこの時期に長岡の大花火大会が
あるというのでので行くことにしたのですが。。。




長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_17431078.jpg

まずはちょっと腹ごしらえをしてから駅へ行くことにしたのが
長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_1344188.jpg


列車をだいぶ待つことに・・・

長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_12562797.jpg

夕焼けが駅舎の窓に映りこむ小千谷駅・・・
待てども待てどもなかなか列車はやってきません・・・

長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_12564788.jpg


やっと列車が来ましたが駅に着いてからすでに1時間40分も経っていました。




とにかくなんとか長岡駅着きましたが
もう花火会場に行く時間も元気もなく駅前で花火を見ることにしました。





でもやはりこの長岡の花火は半端なく凄かったです!
初日に50万人、二日目に30万人も訪れるという
この花火大会は人ごみの中でのかなり忍耐力が必要かと思いました。


我々は人ごみを避け早めに帰ってまた軽く一杯。。。
長岡大花火大会へ・・・   新潟の旅 その3_d0072720_2354823.jpg

小千谷のお酒、長者盛です。

by akatensan | 2014-08-06 00:00 | | Comments(16)
Commented by 大棟梁 at 2014-08-06 09:36 x
お疲れ様でした。すごい人なのですね。
少しくらい椛の湖にも流れてくれればよかったのになあ(笑)
Commented by ichiichik at 2014-08-06 16:28
良き友がいて、美味しい料理が並び
きれいな風景に包まれて、そして美味しいお酒もある
ああ人生言う事なし
なんて感じでしょうか
Commented by tagu at 2014-08-06 16:45 x
いい酒、いい肴
羨ましい限りです。
Commented by エンドウマメ at 2014-08-06 19:42 x
電車の本数は少なくて、移動が大変です。 ここの花火は大変有名で
奉納花火なんですよね。 〇〇さんの三回忌です・・・ドッカ~~ンと
云う感じのナレーションが入ったりします。 でも、ナマでは見た事がない。
Commented by BB山本 at 2014-08-06 20:05 x
長岡の花火のメイイベントは三尺の大きな花火だそうです。
紅ちゃん、見たかねぇ~!??
花火は真下で見てるとお腹の芯までド~~ンッと言う音が響きますよねね~~。
そいでもって、喉が渇いたじゃ無いけかしん・・・・、この後のビールは格別だっでしょうね。

うらやましぃ~~・・・・・・・。
Commented by S.SHIN at 2014-08-06 20:39 x
紅さんの言う通り
花火もビールも生がいいですね!
思わず「お~~~!」って声出ちゃいますよね。。。
ええもん観させてもらいました!
Commented by モモ at 2014-08-06 21:14 x
小さな動画でも思わずスゴ〜い!と言っちゃう迫力!
ぜひ生で見てみたいですね〜。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:48 x
大棟梁さん、
観光バスだけでも100台位来るそうです。
まだ花火が終わらないうちから駅へむかう人々は
すでに小走りで殺気立っていました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:50 x
ichiichikさん、
人生にもメリハリが必要ですね。
出不精なぼくですが背中を押されて旅に出ると
やっぱり出かけてよかったなあと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:51 x
taguさん、
新潟のお酒、お魚はそれはそれは
美味しゅうございました~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:53 x
マメさん、
この花火にはおったまげました。。。
それと同時にあ~もったいな~とも。。。
やはり貧乏性ですね・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:56 x
BBさん、
花火の音はいいですね~
ここの花火の音はまた一段とどでっこなかった!
このあと行ったお店・・・変わった焼酎の飲み方で戴きましたが
芋焼酎とても美味しかったです。

Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 22:58 x
shinさん、
この長岡の大花火一度は見ておいても損はないかと。。。
やっぱり生ビール片手に生で見るのが一番でしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 23:02 x
モモさん、
凄かったですよ~~~!
この小さな画像でもそう思うくらいですから
生の迫力はたいしたものでしたよ!
Commented by kiku at 2014-08-06 23:43 x
>待てども待てどもなかなか列車はやってきません…
ひとり旅やったら かなりええ瞬間なんですけどねー 

僕にとって今年初めての花火です ありがとうございます
確か長岡の花火って日本三大花火のひとつじゃなかった?…
酒席の絵に何故か時々ピザが出てきますが なんで なんで???
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-06 23:59 x
kikuさん、
3人旅でもかなりええ時間でしたよ。
夕方小千谷駅の階段に座って風に吹かれながら
ぼうっと過ごすなんてことは日常にはないですからね。

ピザが食べたかったので日本酒のアテに頼みました。。。。


<< 湯沢「ぽんしゅ館」で利き酒~      口福(幸福)のへぎそば   新... >>