人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 12日
小千谷の盃凧
小千谷の盃凧_d0072720_2117628.jpg


最近、よく見知らぬ人に声をかけられる。
昨日もスーパーに行ったらレジの人に
「レッドポイントブラザーズの方ですよね~」と声をかけられた。
「はい、そうです」
「よっちゃんですよね?」
「いえ、ぼくはこーちゃんです。(キッパリと・・・)」
「あ~そうですかすいません。うちの母が大ファンでラジオもいつも聞いてるんですよ」
「えっ そうですか。ありがとうございます~!」
「こんどやまゆりでコンサートがありますよね。」
「はい、ぜひおいでください。お待ちしてます」

レジの方も年配の方でしたのでそのお母さんはお幾つぐらいなのでしょうか。
やはりうちのバンドのファンの年齢層はかなり高い!?
それにしてもかなり顔がわれてきてしまってる昨今・・・
悪いことはますますできなくなってきました。。。




小千谷の盃凧_d0072720_21172725.jpg





※盃凧は小千谷市に伝わる独特の形だそうで、唯一の作り手が、東利一(73歳)さんだそうです。

by akatensan | 2014-08-12 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-08-12 05:11 x
紅ちゃん、毎度です。

そうだよ、紅ちゃん。島田近辺じゃぁしっかり「面」が割れてるんだからね。気を付けにゃぁダメだよ。
新潟や北海道なら、だばぁあけても大丈夫だからね。。。

Yも職場で「エロ親父の面」が割れないように必死です。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-12 06:55 x
Yちゃん、毎度です~
盆休みの里帰りでS家もまた賑やかくなるんでしょうね。
Yちゃんは子宝がたくさんいて本当に幸せですね!

僕も最近はエロ本の立ち読みはだけはしないように
心がけています。。。。
Commented by tagu at 2014-08-12 11:47 x
盃凧ですか、初めて知りました
紅さんにぴったりの凧ですね。
Commented by ichiichik at 2014-08-12 15:44
僕が子供の頃には同じような凧で扇子凧と言うものがありました
ちょっと高くて子供には買えませんでした
Commented by エンドウマメ at 2014-08-12 20:40 x
富安秀行さんと云う愛知県のミュージシャンのライブに行って、島田在住の
友達が出来ました。 レッドポイントブラザーズを知ってるの?と聞くと
知らないって。 島田在住だと云うと、よく聞かれますって云ってました。
Commented by S.SHIN at 2014-08-12 21:29 x
有名人は辛いっすねぇ~~~
島田のアイドル!紅ちゃ~~~ん!ですね。
Commented by ムー at 2014-08-13 00:26 x
次からはスーパーの安売り品も買いにくくなりますかね?

Commented by BB山本 at 2014-08-13 12:36 x
今度スーパーに行く時は僕が代わりに行ってきてあげますよ。

そこ代わり。ポイントは僕に頂戴ね・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:04 x
taguさん、
僕も初めて見ましたがいいですね!
ひとつ欲しくなりました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:06 x
ichiichikさん、
ぼくらも凧は買いましたが駄菓子屋で売ってる安いやつです。
でもそれなりに楽しめました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:09 x
マメさん、
コンサートもあまり多くないので
島田でも知ってる人しか知らないでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:11 x
shinさん、
ぼくは品行方正なので大丈夫ですが
他の3人が危ないです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:15 x
ムーさん、
スーパーにはあまり買いに行きません。
いつももっと安い地産地消のところに行ってます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-13 14:15 x
BBさん、
ポイントキング!?BBさん、恐るべし。。。。


<< お盆ですね      いつのまにか >>