2014年 08月 13日
お盆ですね

d0072720_2422554.jpg


今日からお盆・・・
忙しさにかまけて手も合わさなかった両親や友人たちに
今日ぐらいはゆっくりと手を合わせたいと思います。




d0072720_0391465.jpg





そしてこの人たちにも・・・




by akatensan | 2014-08-13 00:39 | 日常 | Comments(12)
Commented by kiku at 2014-08-13 14:57 x
昨日は夜8時に関西を出て今朝3時前に到着しました
渋滞予想を見て予定を立てましたが渋滞の原因が
工事だったのには納得がいかずプンプン!です
今日は頭がフラフラで一日損してる気分です
墓参りだけは済ませました。今用事でアピタに来ていますよ
Commented by ichiichik at 2014-08-13 16:23
僕は毎日朝夕仏壇に向かって手を合わせています
日々無事に過ごさせてもらっていることに感謝だけです
Commented by tagu at 2014-08-13 17:31 x
こちらは旧盆で7月です
我が家には仏壇はありませんので
お墓まいりに行った時だけ、手を合わせております。
Commented by エンドウマメ at 2014-08-13 19:28 x
いつもは12日の夜から新潟に行って墓掃除をするのですが、親父の
介護があるので・・・弟家族が掃除に行ってくれます。 今日の3時まで
仕事でした。 明日から、盆休みです。 仏壇には新しい花を買って手を合わす。
Commented by ムー at 2014-08-13 20:05 x
僕なんか毎日手を合わせてますよ
あれがああなりますように、と神頼み。仏頼みですが・・・
Commented by BB山本 at 2014-08-14 07:05 x
夕べは迎え火を焚き、糸切り団子を仏壇にお供えしました。
そして、今朝起きてお腹がすいていたので少し分けてもらいました。

たまに甘いもん食べると美味んまいよね・・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:28 x
ichiichikさん、
ichiichikさんのような方が僕の周りにもいますが
本当に感心致します。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:29 x
taguさん、
我が家もそうですね。
両親も神とか仏を一切信じない人でしたので
お参りは年一回しか行きません。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:31 x
マメさん、
お仕事お疲れ様でした。
大好きな新潟に里帰りできないのは残念ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:33 x
ムーさん
あの銘柄が上がりますように。。。
ナンマイダ~カンマイダ^~
ついでにキリストさんにも拝んでおいたほうがいいのでは。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:41 x
BBさん、
AちゃんやGちゃんは帰ってきたのかな。。。
賑やかだった我が家の盆も遠い昔のこととなりました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-14 09:48 x
kikuさん、
お帰り~~~~!
渋滞大変だったね。
ぼくらも新潟に行った時、渋滞に巻き込まれ
8時間もかかってしまいました。
いつまでいるのかな。ぼくは今日はいませんが
明日以降は家にいると思いますのでまた電話ちょうだい。


<< 汽車にゆらりゆられて・・・      小千谷の盃凧 >>