2014年 08月 27日
鶏のささ身と三つ葉のあえ物


d0072720_1804015.jpg


先日のコンサートに来てくれたKさんからリクエストされて
ひさしぶりに料理です。
最近料理は酒肴ばかりでろくなものは作ってませんが
ヘルシーで廉価な鶏のささ身に香りのよい
三つ葉をゆずポン酢で和えました。
さっぱりとして暑い夏にはバッチリの酒肴です。

※材料・・・鶏ささ身 150円 三つ葉 98円



d0072720_23431443.jpg


前に使っていたPCがついにアウト!
38,800円のノートパソコンを買ってきましたが
ウィンドウズ8でまだなんだか使い方がよく分かりません~

by akatensan | 2014-08-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by tagu at 2014-08-27 16:07 x
板長、こりゃ美味そうですね
冷やか熱燗、どちらにしましょう。
Commented at 2014-08-27 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エンドウマメ at 2014-08-27 17:14 x
三つ葉とササミの、辛し和えも美味しいですよ。 我が家では、月に2回は
登場します。 ササミは高いので、我が家はグラム45円の鶏胸肉です。
Commented by 大棟梁 at 2014-08-27 17:40 x
晩酌したい~
いよいよ8ですね。
うちの8は、よく固まってしまうんですよ~。
Commented by S.SHIN at 2014-08-27 21:41 x
ササミはちょっと苦手ですが
これはつまみたくなりました!
ぼくは中古の7です。。。
Commented by kiku at 2014-08-27 23:39 x
これはいいですねー。うまそうやし なんでこんなに見た目もキレイなんやろか
三つ葉って 茶碗蒸しに乗ってるあの葉っぱですかね?

8はややこしいですね。よって僕は7を使っています
8も慣れたら使い勝手がいいと言いますが…
Commented by ichiichik at 2014-08-28 17:04
いよいよ8ですか
僕はやっと7になったばかりです
8はちょっと慣れが必要です頑張って慣れましょう
Commented by BB山本 at 2014-08-28 18:50 x
スタート画面の右端上に紅ちゃんの名前が出ていますね~。
こんな画面が出てきたら、俺らぁ~たまげちゃうよぅ~。

うちのはなんだかしん・・・・もしかして7っ~もんだかしん・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:53 x
taguさん、
今の季節は冷やか熱燗かで本当に悩みますね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:54 x
鍵コメさま、
ご要望通りアップ癒しました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:55 x
大棟梁さん、
8はなんだかさっぱりわかりません。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:56 x
shinさん、
shinさんが苦手なものなんて初めて聞きました~
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:58 x
kikuさん、
やっぱりXPが一番使いやすかったな~
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 20:59 x
ichichikさん、
なぜこんなにも目まぐるしく変えていくんでしょうかね~?
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 21:00 x
BBさん、
今のところさっぱりわかりまへん。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-08-28 21:02 x
マメさん、
ムネ肉のほうが安いんですかね~???


<< ありがとう やまゆり!       やまゆりフォークビレッジ   ... >>